じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

パラブラサプリ『ダーククロニクル』感想 その7

間がかなり空きました。
まどか「その間にエラッタが来ましたね」
デスサイズの氷結操作と氷結強化は氷結強化の表記が修正されたので氷結操作は3ターンのままっす。
まどか「アネラスの磁力増幅波もおかしな表記が修正されてました」
距離30メートルの1体に届くのに効果は使用者にしか適用されないという謎能力だったっすからね。
距離が使用者に修正されてました。
まどか「あとまだ感想で触れてなかった限定変身の判定ダイスが3Dだと言うことが判明しました」
限定変身とは顔などは人間を保ったまま、一部だけ悪魔化させることによって悪魔化時の能力値で判定できる能力っす。
ただ、判定ダイスの数が人間時の2Dなのか悪魔化時の3Dなのかが明記してなかったんすよ。
まどか「これが3Dだと限定変身はかなり便利ですね。というか、もう限定変身で十分じゃないんですか?」
衝動は1使っちゃうのと、追加エナジーが適用されないのと、DUSTだと変身回数使っちゃうのぐらいっすねー。
まどか「追加エナジーは大きいですね。けどそれだけといえばそれだけって感じもします。やっぱり便利すぎますね」


さて、限定変身は触れちゃったしあとは何が残ってるっすかね。
蒼天「大きなところでは追加の共生武装でござるな」
ああ、DUSTでは取得できない300点超えが登場したっすね。
まどか「その中でも目玉はやっぱり唯一の700点共生武装のウートガルズですね」
起動させると空中に浮かぶ巨大な城塞が出現しますって、なんというか……アホの所業じゃないっすかね。
蒼天「街中で武装起動させるだけで周りに迷惑がかかるシロモノでござるな」
まあ、700点もつぎこんで取得する価値があるかどうかは微妙なロマン共生武装っすね。
まどか「敵に持たせるくらいでしょうか」
それはそれで倒されてキャプチャーされるのが怖いっす。
まどか「あー、それだとDUSTでも持てるようになりますね」
蒼天「その時でも700点必要なのは変わらないでござるから問題ないのでは?」
それもそか。