じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ペルソナ4ゴールデンなプレイ日記 3

前回から一ヶ月以上経ってるっす……。
まどか「ペルソナ5も発売されてしまいましたね」
沢山の人がすでにクリアしてるんでしょうな。
まあ、おいら気にせず4Gの方を進めるっすかね。
まどか「それでどこまで進みましたか?」
巽完二君の救出が完了したところっすね。
今は完二君の復帰待ちっす。
まどか「前回の日記も天城さん救出直後でしたけど、狙っての更新ですか?」
たまたまっす。そんなつもりはないっすね。


まどか「そうですか。ところで所持ペルソナの方ですが……眠人君のレベルに対して低くありませんか? 眠人君28に対して最大がレベル23のハイピクシー、最低がレベル9のオロバスとセンリですよ」
う、うーむ。
それはおいらの性格っすね。
ペルソナの技を全て習得しないと気がすまないんすよね。
だからレベルの低いペルソナを育成することになってしまっているっす。
まどか「なんという貧乏性……気持ちが分かってしまうのがちょっとだけ悲しいです」
この調子で進めるとますますレベルの乖離が進むのはわかっているんすけどね。こればっかりは……。


まどか「あとコミュニティも酷くないですか? 花村君のランク2が特に酷いです」
ほんとにね。
気がついたらこうなってたっす。
戦闘でも千枝ちゃんしか追撃をしないから、早く上げなきゃいけないと思っていたのに何故か陽介よりも雪子のほうがランクが上になってたっす。
戦闘メンバーのコミュは特に集中してあげておいたほうがいいのに、気がついたら広く浅く……。
まどか「戦闘メンバーのランク上げると所持ペルソナも強化されるようになっていますから、コミュは今後の課題ですね」
はい。
コミュは4より増えて、畑なども増えて、やることが多いっすよー!