じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ペルソナ4ゴールデンなプレイ日記 2

はてなブログはまだ目を通してないので、とりあえずこのままで。

まどか「また更新が途絶えるよりはいいですね」

というわけで現在4/22まで進めて天城雪子さんの救出も完了したところっす。

まどか「最初のダンジョンをクリアですか。今のところ、プレイしての感触はどうですか?」

そうっすね、無印は巽完二のダンジョンの途中まで進めていたんですが、それと比べてもだいぶ親切になってるっすね。
導入の時も途中でのセーブタイミングが増えていたり、ダンジョンで階段を見つけていると後でも自動で次のフロアに進めたりと便利っす。

ペルソナ合体でのスキル継承が選択できるのはちょっと親切すぎるとは思ったっすけどね。
あそこは欲しいスキルが継承できるまで合体予想を繰り返すのも楽しいというのに。

まどか「それはマゾくないですか?」

便利すぎてヌルゲーになるのもどうかなと思うっすよ。

他には本の種類が増えていたり、夜のスナック紫路宮など、追加要素にもこれから堪能していこうと思うっす。


あと映像が綺麗。これは有機ELの旧型VITAを買っておいてよかったと思うっすね。

まどか「新型が出る時に有機ELじゃなくなると聞いて、その時にわざわざ旧型買ってましたね」

あれは間違ってなかったっす。

まどか「まあ、満足してるならいいんですけどね。そういえば主人公の名前はどうしました?」

ふむ、主人公の名前は『神林・眠人(かんばやし・みんと)』君っす。

まどか「あれ、P1からペルソナシリーズで使ってる佐久間・弘幸(さくま・ひろゆき)さんじゃないんですね」

なんとなく、新しい名前を考えてみようかと思って。
ただ、苗字はある事情から君や小城さんみたいな地名から取るのは躊躇われたので、個人的にカッコいいと思っている苗字シリーズから持ってきました。

まどか「武藤さんもそうですが、男性陣は地名苗字にしないと決めてるわけではない?」

偶然っす。

あ、部活はバスケ部に入ったっす。文化部はまだこれから。多分吹奏楽部に入る予定っす。
ただ、ダンジョン優先したのでコミュランクは全然高くなってないっす。
ま、雪ちゃん救出したのでしばらくはコミュ中心で動くから大丈夫でしょう。

それでは今日のところはこれで。