じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON

時間が余ったのでさらに遠出して秋葉原のヨドバシ見学。
人がうじゃうじゃいて見学どころじゃなかったっす。
しょうがないので腹も減っているので8階のレストラン街だけ見学するとちゃぶ屋のとんこつコンセプト店を発見。
よく見るとメニューに味噌もあったけど気にしないっす。隣の御徒町駅にちゃぶ屋味噌があるのも気にしないっす。
しかし、トンコツのお店だから替え玉の食券があるんだろうけど……なんか違う気がするんすよね。
トンコツだから替え玉があるんじゃなくて、九州だから替え玉があるんじゃないかと。
だから、トンコツのお店だから替え玉が必須にしなくてもいいし、たとえ醤油や味噌だろうと替え玉があっていいと思うんすけどね。


閑話休題


並びの列に混ざり食券を買い、なんとか席に着いたっす。もちろん注文はトンコツ。
……水が来ない。まあ、人が多いからしょうがないと言えばしょうがないっすね。ラーメンが来た時に要求しよう。
「……ットー!」
「「……ットー!!」」
店員さんが時々何か叫んでいるっすね。なんだろう?


「替え玉ゲットー!」
「「替え玉ゲットー!!」」


おい(笑)
「替え玉入りましたー」とか「替え玉一丁!」とかならわかるっすけど「ゲットー」は無いと思うっすよ。どこのポケモンっすか。楽しすぎっす。
そんなこんなでラーメン登場。ちゃぶ屋独特の径が小さく底が深いドンブリっす。
味は、ちゃぶ屋のベースである(ゴクゴク)魚介の味がするので(グビグビ)魚介のタレにトンコツスープで(ゴクゴク)割ったんだと思うっす(グビグビ)。まあ、普通に食えるかな(ゴクゴクプハー)。
ん?
なんか麺を食べきる間に水を4杯ぐらい飲んでいるっすよ。
気づいて無かったけどもしかして、かなり濃い目の味付けがされてる?
水を口に含んでスープを飲んでみよう(ズズー)。


あ、ちょうどいいっす。
うーむ、人目が無ければ*1水差しの水をドンブリにぶち込んでスープを平らげるんすけど、さすがにそれは……。
かといって一すすりごとに水を含むのもめんどいから……終了かな。


まずいわけじゃないけど、また食べたいともあまり思わない普通の味。トンコツよりもトンコツ醤油に近かったっすね。もし次の機会があれば平日の人目が少ない時間帯に行って水で薄めて食べてみたいと思うっす。

ファンタスティック・フォー / レジェンド・ビギンズ [DVD]

ファンタスティック・フォー / レジェンド・ビギンズ [DVD]

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)


*1:後ろにちょうど待っている人達の列が出来ていたんすよ。