じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ちょっと結婚式に行ってきた TRPG編

10月に弟の結婚式のために帰郷したっす。
小城「あら、おめでとう」
飛行機のチケットをJALで1ヶ月前に取ったら、その1ヶ月の間にJALに経営危機騒ぎが起きてチケットが無駄になるのかとドキドキだったっす。
ちなみにサービスがよくなかったので今後のJALの利用は控えたいと思うっす。
あと羽田空港以前食べた東京ラーメン天を探すも見つからなかったっす、つぶれたのかと思ったっすけど、今調べたらちゃんとあるみたいっす。
何で見つからなかったんだろう。
福岡空港に到着してすぐさま博多駅へ移動し、ミニョンのクロワッサンを購入、さらに天神へ移動しみすず庵でざるちらしといういつものコースをこなし高速バスで佐賀へ。
相変わらずどちらもおいしゅうございました。


さて、結婚式は明後日で明日は佐賀のTRPGサークルドラゴンアイズさんの定例コンベンション。
事前に親にこの日の予定を聞いてみたら空いているとのこと。
そっかー、家族でも前日やること無いんすかー。
という訳でさっそく次の日はコンベンションへ。
折角なので門星明華学園RPGのGMをやってきました!
今回はモンスターメーカーに詳しい方がPLさんにいらっしゃいましていろいろと元ネタを教えていただきましたっす。*1
しかし、ゲームは前回と同じくGMはPCにまったく手が出ずフルボッコとなってしまったっす。
うーん、やっぱり致命的なところでルールを誤運用している気がするっす。
しかも、それがどこなのかさっぱり分からないので質問のしようが無いという駄目過ぎるおいら。
まどか「12月のRole&Rollにリプレイが載ると聞いてますので、それを待って参考にしましょう」
そうっすね。
で、コンベンション終了後、昔の仲間とTRPG話をしつつ飯を食ったりカラオケ行ったりしたっす。
楽しかったー!


門星明華学園 The Makers Academy (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

門星明華学園 The Makers Academy (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)


 


>くりぼん君へ
カラオケで言ってた動画はこれっす。
●【FF11】 ルカントファンタジーOP 【グラ差し替え】
D

*1:例えば有鮫先生はアルシャルクという戦士だとかっす。