じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

じゃんくな少年漫画感想 08/05/11

少林少女が予想以上に酷い作品で大満足でしたっす。
デビルマンを越えるとは言わないっすけど、匹敵するかもっすね。


週刊少年サンデー

ハイド&クローサー

トミ子かっけー!
先輩男前!
かつての敵が味方となって現れる展開は燃えるっすね。

金剛番長

かつての敵が味方となって現れる(ry
しかし、居合番長の登場は意外だったっす。
さそり番長だと思ってたのに。

ロストブレイン

まあ、一番の突っ込みどころは主人公とライバルの催眠術がギアス並みに強力すぎることっすね。
でも、ちょっとだけ全員覚醒した日本って状態は見てみたいかも。
って、その方法は全員記憶喪失にするんすか!

イフリート

決戦に向けて盛り上がってるはずなのに、なんかこのまま打ち切られそうな雰囲気がプンプンしてくるのは何故だろう。
頑張れ、超頑張れ!
赤銅さんは単なるギャグキャラで終わるかと思ってたら意外に活躍するっすね。
自分のスタイルを貫く。
漢っすなぁ。

絶対可憐チルドレン

最近『黒い幽霊』ばかりなので久しぶりに『普通の人々』の話が読みたくなってきたっす。

お茶にごす

樫沢さんなんと言う死亡フラグ
せっかくそったヒゲが朝には青々そ茂っちゃうじゃないっすか。
まあ、すでに茂って幽霊扱いっすけど(笑)

DIVE

いや、沖津の途中の演技も描いてよ。
何の描写も無く4強に入ってて違和感があるっすよ。

週刊少年マガジン

ダイヤのA

究極の想像力によるイメージトレーニングで培われた雷市のバッティングセンス。
こういう超展開は大好き。

エリアの騎士

駆の必殺ターンの正体は小倉のターンだったんすね。
といわれても、おいらはその小倉さんを知らないっすけど、なんかすごいのだけは伝わったっす。

ネギま

ゆえ覚醒シーンはカッコイイっすね。
おいらもシルバーレインでこういうことをやってみたいっす。

もうしま

奇食ハンターと合同でくらげを食べに行った回が抜群に良かったっす。
くらげ、ちょっと食べてみたいっす。
この回の奇食ハンターの方を見逃したことが残念っす。

ベイビーステップ

エーちゃん金星とったー!
すべてのショットに対して得手不得手なく平均点ってところがエーちゃんらしくて良いっすね。

MMR

古細菌はすでに我々の体内に潜んでいるんだよ!!

な、なんだってーーーー!!

オーバードライブ

あ、終わるんすか。唐突でビックリ。

週刊少年チャンピオン
なんか、男くさい作品が増えてない?

ギャンブルフィッシュ

ハンター側に阿鼻谷先生混ざってなくて残念だったっすけど、グリーンベレーとはまた凄いの出してきたっすね。

パニッシャー

とりあえず、人の迷惑を顧みない新キャラはむかつくことこの上ないっすね。
ちょっと、微妙な内容の上に大嫌いなタイプのキャラが出現。
あー、無敵看板娘復活しないかなぁ。
よく考えるとメインキャラの誰にも好感が持ててなかったっす。

クローバー

イチゴのおっさん本当に17歳だったんだ(苦笑)

範馬刃牙

で、オーガvsピクルまだ?

弱虫ペダル

あれー、この人の今までの作品のキャラ造形が嫌いなんすけど、これは何故か読んでるっすな。
ママチャリからのスタートで段階を踏んで自転車競技に必要なモノが揃っていくところは丁寧でいいっすね。

ストライプブルー

うは、レギュラー争いが激しくなってきてそこにお嬢さんの情念まで絡んで盛り上がってきたっす。
この作品だとお嬢さんは間違いなくヒロインっすね。

鉄鍋の醤R

むう、醤の坊主頭は懐かしいっすけどせっかくのRなので伸びてる方がおいらは良かったなぁ。

ヤングジャンプ

華麗なる食卓

マグロ切り包丁でキッチンセット斬ったー!
そして斬り終えた後の満足げな顔。
恵さんは絶対人斬りすらも満足げにやってくれるっすね。

ノノノノ

やったー、ついにおいらが望んでた展開が来たっす。
いつかはやってくれると思ってたっすよ。
サラッと「あいつ死んでくれないかな」っていえるような狂人をおいらは待っていたっす。
でも、よく考えたら主人公も金メダルのために戸籍を捨ててるし、アナルショップ先輩もスキー板で人殴るし、一番最初に負けた人も全裸でジャンプして写真まで撮ってるっすなぁ。
なんだ、最初から狂人しか居ないじゃないか。

キングダム

修行が完了し次回から盛り上がってくるみたいっすね。
っていうか、巻き添えで修行に付き合わされた人もえらいたくましくなってるっす(笑)

夜王

ちょ、桃さん。
それは愛夢の代わりに遼介が狙われる様になるっすよね。
さらっと遼介を囮にしやがったっす。ヒデー。

ローゼンメイデン

あれ?
月一連載?
YJで悪いわけじゃないんすけど、月一ならなおさらSQで連載した方がいいっすよ。
今からでも遅くは無いので移らないっすかね。

嘘喰い

あー!!
なるほど、頭いいっすなぁ。
屋形越えの日のアリバイを失くすのかー。

外天の夏

新連載。
魍魎キター!
原作が特攻の拓の佐々木飛朗斗先生の暴走族漫画。
で、魍魎といえば武丸っすよた け ま る
今回出てきた魍魎が36代目で武丸が9代目かぁ。
繋がりがあっても薄そうっす。

ライアーゲーム

新シリーズ開始でわくわくしてるっす。

ハチワンダイバー

そっか、マムシさんはジェロニモだったっすか。
たとえが上手いっす。