じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

じゃんくな漫画感想 08/05/13

週刊少年ジャンプ 08年24号

ハンター×ハンター

ああ、分かってた事っすけどこれでまた休載っすか。
話の質は高くて楽しみにしてたのに残念っす。
早期の復帰をお待ちしているっす。

サイレン

ドラゴンって自称だったんだ(笑)

サスケ

完全な回想じゃなくマダラによる昔語りなので、マダラの主観がてんこ盛りで真実とは限らないんすよね。
マダラがいくらこれが真実だといってもいくらでもひっくり返す余地があるのが残念っす。
というか、ナルトという作品にとって一番重要な九尾出現をただの天災扱いにしてるところがダメっすね。
そこで、ナルトと九尾にも主人公らしい重要な設定を盛り込まないから主人公がサスケって思っちゃうんすよ。
ま、これで実は九尾はマダラが喚んだけどそこを隠して嘘をついたってことだったら見直すっす。

ダブルアーツ

そういえばガゼルって草食動物っすよね。
そんな名前のついた暗殺組織って弱そう。

ぬらりひょんの孫

雪女かわいいなぁ。
清継君は見た目はワカメなのにいい人っすなぁ。
もう清継君が主人公でいいんじゃない?

ポセイドン

やっと、終わったー!

エムゼロ

叶先生の巻末コメントが最終回仕様でした。
いや、まだ1週早いから(苦笑)
あー、残念だなぁ。

ディグレ

なんでティキが生きてるのか不明。
助かった描写とかありましたっけ?
あったとしても覚えてないくらいの印象しかないって事で。


●REX 08年6月号

怪異いかさま博覧亭

八手かわいい。忍者としてはダメだけどそこがかわいい。

正しい国歌の創り方

うん、人の話を聞かないやつが嫌いなので完全スルー。

ごっこ

何がやりたいんだろう。

白砂村

推理モノをやるなら霊バトルの要素いらないっすよね。

える・えるシスター

うん、生理的に受け付けない。

ろりぽ

あれ? 避けてたはずなのになんで読むようになったんだろう。

蒼海訣戦

えっと、唐突に過去編に突入したので残念っす。
楽しみにしてる作品だし悪くはないんすけど、このタイミングで過去編やる意味が不明だし。本編の続きが読みたいんすよ。

超能力部

マサトもてもてっすな、ちくしょー。

テイルズオブレジェンディア

フェモちゃんかわいいよフェモちゃん。
フェモちゃんが見たくて読んでるっすけど、展開を知ってるので読みたくない気持ちも……。

ガウガウわー太

ペットのせいで赤ちゃんが出来ない、悪影響があるって考える人は多そうっすね。
興味深いテーマっす。

かみあり

不定期連載作品っすけど、結構好き。
今までに出てきた好きな神様はビリケンさんっすね。
出雲は神様だけじゃなく悪魔までも呼んじゃったかぁ。
バリエーションが増えるのはいいっすね。

ハンド×レッド

今回は番外編。
ルカ乙!

俺野鳥観察記

どこかで見た絵だと思ったらFateのへたれセイバー等のデフォルメキャラを描いた人なんすね。
同人か何かのキャラのようで、一切のキャラ説明もなく連載を続けられててよく分からない作品っす。
ギャグだから出来る事っすね。
新連載時のカラーページで写植抜けのミスはご愁傷様でした。

ティンクルセイバー

ちゃんと連載しようね。

なんか、全体的に不満をツラツラ書いちゃってるっすけどREXは好きな雑誌っすよ。