じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

じゃんくな漫画感想 08/06/11

ルルーシュR2はついにオレンジ氏登場で盛り上がってきたっすね。

週刊少年ジャンプ

SASUKE

えーっと、ナルトは今どこにいるんすかね?
なにやらベッドで寝てるようっすけど、君たちいつ帰ったの?
確かサスケがいると思われる方へ向かったところで君達のシーンは終わってたっすよね?
しかもイタチと会ってた回想までやってるし……。
もしかしておいら1回見逃してる?
もし、見逃してないのに今週のような状況になってるとしたら、Dグレと同じで作者の脳内妄想展開が説明されないままで先の展開をやっちゃったってこと?
あとサスケの目標がうちはの復興なら木の葉潰しを先にやる必要ないっすね。
どっか遠いところでうちはの里を作って、勢力を整えてから木の葉を潰せばいいじゃん。


とりあえずサスケは純粋というかアホの子で。

ワンピース

まあ、この状況ならルフィ殴っちゃうっすよね。仕方ない。
でも、はっちゃんって銃弾1発で倒れるほど弱かったっけ?

ブリーチ

完全催眠、やっぱひどい能力っす……。
そうかロストブレインの氷山もこの斬魄刀をもっているんすね!
そういえば藍染さんの斬魄刀って元々どんな能力って言って騙してたんでしたっけ?

ぬらりひょんの孫

おお、今週の展開は燃えるっすね。
妖怪としての力に目覚めた人間状態のリクオ
こういうのを待っていたんすよ!
カナちゃんはどんどんヒロインの座からスピンアウトしていってるっすな*1

バリハケ

ミスフルよりは楽しく読んでいるっす。
けど、今回のバリハケンとスケットダンスは作者先生は何も悪くないっすけど、秋葉原通り魔事件のせいでタイミングが悪かったっす。
特にバリハケンは狙ったかのような最悪のタイミングだったっす。
秋葉原通り魔事件の犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。

ジャンプSQ

クレイモア

急にスケールが大きくなったっすね。
いや、今までも小さくなかったわけじゃないんすけどさらに、しかも予想以上に広がるとは思わなかったっす。
どうなるのか分からなくなりワクワクすると同時に、どう終わらせるのかも分からないので不安も増したっす。

パト犬

やっぱり剛打銃だったっすか!
となると『GO DA GUN』と世界はリンクしてるんすかね?

放課後ウインド・オーケストラ

爽やかでとても好印象な作品っす。
週刊ジャンプにない努力と友情がここにあるって感じっす。
んー、初期のアイシールドもこんな感じだったっすかね?
主人公も素人ながらのびしろは多いみたいっすね。いいよいいよー。

月刊マガジン

BECK

うお、これで終わりっすか。
もうちょっとメジャーになった彼らの活躍を見てみたかったっすな。

チンミ

む、相手の通背拳使いはオウドウの関係者だったっすか。
これはもしかしたら久しぶりに雷神が見れるかもっす。

*1:間違いなく現ヒロインは雪女のつらら。異論は認める。