じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

今年の漢字

今年を現す漢字は『愛』だったそうっすね。うーん、確かに愛・地球博とかアイちゃんの活躍とかありましたっすからね。まあ、不吉そうな字よりはマシじゃないっすかね。
おいらは地球博のこと自体忘れていたっす(ダメ)


ちなみにおいらは今年を現す漢字は『株』だと思うっす。
オレオレ詐欺とかマンション偽造とかあったので『欺』とか『偽』でも良かったっすけど、やっぱり悪い事ばかりを連想しそうなのよりは『株』っすね。
ホリエモン楽天の買収騒ぎや日経平均1万6000円突破、ジェイコム株誤売却など良い意味でも悪い意味でも今年を現してると思うっす。