じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

え、ちょっ、テレビ朝日

JGCのレポを書いてる途中ちょっと信じられないものを見てしまったっす……。
山梨学院伝説の留学生ランナー、ジョセフ・モガンビ・オツオリさんが母国ケニアへ里帰りしている最中の現地時間8月30日に交通事故でお亡くなりになられたっす。
オツオリさんといえば箱根駅伝での活躍をおいらも子供ながら凄く興奮して見ていたのを憶えているっす。
今回の訃報はかなりショックです。
オツオリさんのご冥福をお祈りいたします。
●オツオリさん逝去


それで、本題なんですが今日9月4日にテレビ朝日で『Qさま!!』って番組がゴールデンの時間にやっているんすけど、そこの鬼ごっこのコーナーの鬼役でなんとオツオリさんが登場。
え、ケニアは知らないっすけどまだ喪も明けて無いっすよね。
番組の最後に訃報と冥福を祈るテロップが出たっすけど、これはかなり不謹慎じゃないっすかね。
元気に走っているオツオリさんの姿を見れたのは嬉しいっすけど、せめて、せめてもう少し時間をおいてからにしてほしかったっす。
オツオリさんのご家族ご親類の方々には申し訳なく思います。
うう、日本人として恥ずかしいっす。