じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

FF3

DS発売直後以来の電源ON。
世間ではDSもFF3も品薄らしいっすけど、おいら贅沢なことしてるっすなぁ。
とりあえずクリアしました、通信もやって隠し要素も全部出しました。
隠しボスは強すぎて倒せて無いっすけど。
FC版は途中までしかやったことが無かったので新鮮な気持ちで遊べました。
クリア時のパーティーはルーネス魔剣士、アルクゥ空手家、レフィア風水士、イングズ導師でした。
ルーネスは戦士→ナイトから、特にたいした理由も無く魔剣士でやってましたが刀*1を装備できたのは嬉しかったっす。
アルクゥの空手家はモンクからでしたが、モンクが防御力が無くて何度挫折しかけたことか...( = =) トオイメ
それでも見捨てなかったのは愛っすな。
中盤まで黒魔導士から風水士をやってたレフィアよりもHP低かったっすからね。
そのレフィアは風水士になってからは風水士一筋。
『ちけい』は魔法みたいに使用回数も無いので便利便利。
そのおかげで黒魔法はいらない子でした。
イングズは赤魔導士だったっすけど回復に限界が来たので白魔導士から導師にしたっす。
けど、導師姿のイングズはかっこ悪いっすねぇ。特にエンディング(苦笑)
はっきり言ってピンクが似合ってませんでした。
さって、次は何育てようかなぁ。


ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

*1:暗黒剣という分類ですが。