じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

スーパーマン リターンズ

元祖アメコミヒーローと言っても過言ではないくらい有名なヒーローが帰って来たっす。
とは言ってもおいらもしっかりと見るのはこれが初めてなんすけどね。
それでも「鳥だ! 飛行機だ! 違う、スーパーマンだ!!」のフレーズは知ってるっす。
知らない世代がいてちょっぴり悲しかったっすけどね。
あ、でもこれタケちゃんマンオリジナルだったりしないっすよね。
元ネタはスーパーマンだって信じてるっすよ。
で、観たわけっすよ。
いやぁ、かっこいいっす。
帰ってきたスーパーマンが帰還後初出動して、皆スーパーマンが帰ってきた事を知るわけなんすけど、ここの演出が凄かった!
あれ以上の復帰劇は無いってぐらいの演出だったっすね。
そして実際に見る鋼鉄の男インパクト!
銃弾を能力で防ぐとか、凄いスピードで避けるとかではなく食らっても効かないんすからね。
しかもガトリングガン
「すげぇ〜」(゚口゚
って呆然として観てたっすよ。
とにかくこれぞヒーロー! って姿を見させて頂きましたっす。


かっこいい場面ではね(▼∀▼)ニヤリッ


もう1つ観てて思った事があるっす。
スーパーマンのSはストーカーの


元彼女の家に行って透視能力で覗くのはストーカー以外の何者でも無いと思うっすよ(苦笑)


ブライアン・シンガー監督は今までX−MENシリーズを手がけた監督っすけど、今回はスーパーマンを撮られたっす。
そのせいかどうかわからないっすけど、X−MENファイナルは別の監督が撮られているっす。
でも許す!
ヒーローはここにいる!


スーパーマン リターンズ <映画ノべライズ> (小学館文庫)

スーパーマン リターンズ <映画ノべライズ> (小学館文庫)

スーパーマン リターンズ 特別版 [DVD]

スーパーマン リターンズ 特別版 [DVD]