じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

牧歌の国の魔法戦士

なんとなくドラゴンマガジンを立ち読み。
リウイシリーズ最新作の牧歌の国*1が最終回だったっす。
このリウイシリーズ、最近はロードスに行ったり、どこでも召喚できて自動的に装着できる鎧が出てきたりとかなりトンデモな展開になっていたっすけどやはりやってくれましたっす。
牧歌の国は今まで読んでいなかったっすけど主人公そっちのけで巨大ロボとラスボスが戦っているのは何があったのかと本気で思ったっす。


そして、この話の展開はもしかして次のシリーズはロドーリルっすか?

『鋼の国の魔法戦士』に続く

ロドーリル キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

もう、待ちに待ったっすよ。ソードワールドの中でおいらが一番楽しみにしていたロドーリルがついに表舞台に出てくるっす。
今までは女王が支配する戦闘国家としか分からなかったっすからね。
そして、最後のほうにちょろっと書いてあったっすけど、ロドーリルに攻められていたプリシスはついに陥落したんすね。
(-∧-) ナムナム


とにかく、待ち遠しいっすよ。



*1:草原の国ミラルゴを舞台にしたシリーズっす。