じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

真女神転生TRPGⅢリプレイ〜再会〜

おいらはメガテン*1シリーズをやったことが無いっす。
世界設定が好きでやってみたかったっすけど、3Dダンジョンが蝶苦手で手を出してないんすよ。
唯一やったと言えるのは女神異聞録ペルソナぐらいっすかね。メガテンとはちょっと違うっすな。
そんなおいらがなんとなく買ってみた当リプレイ。
著者は……西上柾さん。
ん?
どっかで見た事のある名前っすね……あ! グローリアスサーガを作った人っす!
グローリアスサーガはおいらルールは持っているのに、誰も相手をしてくれないのでまだテストプレイでしかやったことないんすよね。
リプレイはどんな風になっているっすかねぇ。


堪能させていただきましたっす。
ある程度のメガテン知識を事前に知っていなきゃいけないっすけど*2、戦闘のシビアでドライな感じなどが面白そうで、ちょっぴりGMやりたくなったっす。
まあ、その前にデータ量の多さに挫折するのが目に見えているので『ちょっぴり』だけなんすけどね。
申し訳ないっすけど、きくたけまたまいりより安くて面白かったっす。


原作ゲーム買っちゃおうかな〜。*3


*1:女神転生の略

*2:用語の解説があるとはいえね。

*3:ジルオールとかあるのでやる時間無いぞ。