じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ジルオール∞日記 6

お久しぶりのエルンです。
リベルダムのギルドに城塞都市跡の事を報告してエンシャントの猫屋敷に移動。
ここでネメアさんがディンガル帝国の国王になったと聞かされました。
パーティーメンバーを大幅に変更。新メンバーはデルガドさんとナッジとフェティ様*1、ごめんねアイリーン。
仕事でテラネに到着、ギルドの親父さんにおだてられました。
でも、その後「ちょうどいい大物の仕事がある」と怪物退治を依頼されました。いいように使われている?
怪物退治に紺碧の洞窟へ、ここでパーティーメンバーに宝箱を安全に開けれる人がいないことに気づきました。これが終わったらまた猫屋敷ですね。
途中でサイフォスさんという仮面の人が協力してくれて無事怪物を退治。
サイフォスさん曰くこの怪物は『ティラの娘』と呼ばれるそうです……。
あれ? イオンズさんのお供のイズキヤルもそのティラの娘でしたよね。
サイフォスさんが消えた後、へそだし鎧の男の人が強引に合流。どうやらサイフォスさんを探しているみたいです。
洞窟の出口で破壊神ウルグの円卓騎士の1人アーギルシャイアが襲ってきました。
このへそだし鎧さんとも因縁があるみたいです。
アーギルシャイアが呼んだ大ナメクジを倒すと、彼はセラと名乗り正式に仲間になりました。
テラネのギルドに報告に戻ると今度はエンシャントのギルドで僕を名指しした依頼が来ているとの事、どんな仕事だろうと一路エンシャント。
エンシャントのギルドに行くと親父さんがさっそく仕事の説明をしてくれました。
仕事は7つの闇の神器の回収。
依頼人はケリュネイアというハーフエルフ。
期間は特に無し。
僕は元々闇の神器の一つ『禁断の聖杯』を追いかけているので都合がいいと請ける事にしました。
ギルドを出たところで以前冒険者を襲っていた闇エルフのオイフェさんがいました。
オイフェさんは今度ネメアさんに従って闇の神器を探す事になったので僕には負けないと言って去っていきました。
その後、猫屋敷でデルガドさんとフェティ様とお別れしセラさんとレルラ=ロントンを加えました。
エンシャントに戻るといつも墓場で会うディンガルの玄武将軍となったザギヴさんが僕の名前を聞いてきた。今まで無視同然だったのでそれがちょっと嬉しかった。


*1:旧メンバーはアイリーン、フェティ様、レルラ=ロントン