じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ゲーマーズ・フィールド 9−5

アルシャードff*1リプレイ『時計仕掛けの破壊神』

おお、かわたなさんのリプレイっす。
相変わらずおいら好みの丁寧なリプレイっすな。
そして、すごく懐かしいっす。
デウス・エクス・マキナとか真帝国とかシャードとか……。
ああ、そういえばアルシャードってそういえば普通のファンタジーっぽかったんだなぁ。
最近は異世界の学校とか柊蓮司とかですっかり忘れていたっすよ。
ちょっぴりアルシャードをやりたくなって来たっす。

スターレジェンド遊び方ガイド ようこそ! 冒険の宇宙へ

ファントムプラネットですっかりスターレジェンドにはまってしまったっす。
今回のゲストにそのファントムプラネットからローザ・カイザリン・チェス=O(オリジナル)*2
Oってオリジナルの略だったっすかΣ(゜口゜;
しかも、このコーナーの案内役ローラが彼女のクローン2号だったとは。
ということはローラ2号もカイザリン一族の能力持ち?
今回は抹殺者(リムーバー)*3についてっすね。
ニルヴァーナと一緒で一応敵を用意しておくけど、使うのはGM任せって設定は好きっす。

ビーストバインドサポートページ フォー・ザ・フリークス

追加データのパワーソースがいいっすね。特にパワーソース:世界律の『裏切り』と『忘却』は敵NPCドミニオンで使うと盛り上がるっすね。

セブン=フォートレスV3 26の秘密

「この世界には、二種類の存在がいる。下僕と下僕以外だ」
その通りっす! アクア様ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! *4

ダブルクロスサポート R−Lab

UGNとFH以外の組織についての解説っす。
おお、こういうのを待っていたんすよ!
世界観の広がる設定のサポートはおいら大歓迎っす。
ロストエデンステージに神城グループも関係があるんすね。

ニルヴァーナサポートページ 黄昏の大地バーラト

おおお! シンハラの軍制っすよ!
素晴らしい! これで毎月開催しているニルヴァーナセッションにもさらに幅が広がる予感っすよ。
想像していたよりも謎の中枢同士の仲は悪いんすな。

メタルヘッド・マキシマムサポートページ SURVIVAL TECHNIC2160

今回のプレイヤーを追い詰め困らせるテクニックは他のシステムでも応用できるテクニックで参考になったっす。


*1:フォルティッシモ

*2:超能力が使えるエスパーのチェス一族でも特別な能力を持つカイザリン一族最後(?)の生き残り。

*3:地球に関するモノを消去しまくってる存在

*4:元水下僕