じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

冷やし中華はかんべんな

rp(らーぷ)

毎度おなじみrpさんっす。
夏ということで冷やし中華を始められたのでさっそくいただいたっす。
……。
ごめんなさい、二度と食べたいとは思いませんでしたっす。
いつも、利用しているし他のラーメンは美味しいんすけどこれだけは駄目っす。
醤油ダレっすけどひたすら甘いっす。
甘辛いじゃなく甘いんすよ。
甘ったるくて気持ちが悪かったっすね。
で、麺がその甘いタレを吸っているので、噛む度に甘さが染み出してきてさらに気持ち悪くなるっす。
具のトマトの酸っぱさがすごくありがたかったっす。

中華そば青葉 御徒町

中野に本店を持つ有名店っす。
御徒町店は2005年7月1日にオープンした【御徒町ラーメン横丁】に出店しているっす。
おいらは本店はまだ食べに行った事は無いんすよね。それがおいらの活動圏内に進出してきて嬉しい限りっす。
上野に大勝軒も出てきたし、上野御徒町エリアはさらに熱いラーメンエリアになって来たっすね。
さて青葉っす。ラーメン横丁なのに何故か出店している銀河高原ビールの向かいにあるっす。
もちろん中華そばをいただくっす。
魚介系の出汁の匂いがすごく食欲をそそるっすね。
こってりしたスープで麺はストレート太目かな。相性抜群っす。
チャーシューもとろとろで美味しかったっす。
最後はちょっと変化をつけるためにコショウをパパッと掛けるとまた美味しかったっす。


ごちそうさまでした!