じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

トラップな日々 2

うひひ、街中でも「ここでフレアロックを発動させれば一網打尽」とだいぶ影響されて病んできたっす(笑)。
さて、1週目クリアしたっす。
うーん、ストーリーはいまいちだったっすね。
影牢の設定が使われているから今回のタイトルが影牢2だと言うのは分かったっす。
けど、もうちょっと丁寧にシナリオを構築して欲しかったっすね。
展開が飛びすぎていて、感情移入する事も出来なかったっす。
深みがないって言うんすかね?
罠も前作の蒼魔灯の方が種類が多いし、いろいろカスタム化できて楽しかったっすね。
まあ、ダークイリュージョンは大変堪能しましたっす。これだけでも買った甲斐があるっすよ。*1
一番多用したのは『狂奏オルゴール*2』っす。準備も発動も簡単で助かりましたっす。
一番好きなのは『魔の空中ブランコ*3っす。知人に
「それはトラップじゃないですよ。直接攻撃じゃないですか」
といわれたっす。
いやいやいや、それがいいんじゃないっすかこのゲーム唯一の直接攻撃(?)っすからね。
サイコーっすよ。
作成したトラップ

  • スノーボール
  • ペンデュラム
  • メガバズソー
  • ローリングボム
  • トリプルアロー
  • バキュームフロア
  • スパークロッド


*1:逆に言うとこれしかないとも言えるっす。

*2:巨大なオルゴールに引きずり込み、歯車で轢き潰す。

*3:アリシアが滑車にぶら下がり途中火柱に足を突っ込み火を纏った後、電撃に痺れている敵にファイヤーキックを食らわせ吹っ飛ばす。敵は後ろにあった棘壁に刺さる。