じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

パラサイトブラッド その3

銀「流石に発売から数カ月経つので。タイトルから発売を外しましたー」
ですよねー。
寄生体紹介の続きっす。


アルバレス
射撃の名手っす。
ブリガンダインもそうっすけど飛行集中という行動オプションのおかげで、飛行中にコストが切れて墜落という事故が起きにくくなってるのも何気に嬉しいっす。
まどか「まだ未登場のゼピュロスさんがこの寄生体ですね」
ハイパーバーストがデモパラでの同効果の特殊能力では出来なかった同一対象への攻撃が可能になってるのが細かいながらも嬉しい変更っす。
最終能力は射線上の敵に大ダメージを与える《刹那の一閃(ラウンドトリップシュート)》っす。


バルディッシュ
デモパラでは動物専用初の近接寄生体として活躍したっす。
まどか「基本ルールブックにいなかったので上級まで動物で近接は厳しすぎる時代でした」
爆発力はそのままに遠距離ルートも充実したっす。
最終能力は高速移動で自分の周りの敵を全て吹っ飛ばす《殺戮の輪舞(カルネージロンド)》


●カラドボルグ
雷の支配者っす。
まどか「小城先輩の寄生体ですね」
まずデモパラでチート能力と言われたキーマライトニングがリストラ。
まどか「2レベルで2ターン行動不能は酷かったのでリストラは正解ですよ」
そしてスパークが支援能力になって化けたっす。
さらになんといっても近接ルートが爆誕
銀「6レベルになったらヴォージェを上回るんですよ。おかしいです」
最終能力は自分の周りを爆砕させる《混沌爆砕(ケイオティックノヴァ)》


●モリオン
いるのといないので継戦能力が変わる協力な癒し手っす。
まどか「何故かこちらでも近接ルートが誕生してます」
カラド程強力じゃないっすけどね。どちらかというと6レベル習得とはいえ、凶悪度を増した衝動表の効果を打ち消せるインパルスイレイスが嬉しいっす。
最終能力は自分の周りの味方を回復する《聖なる息吹(セイクリッドブレス)》


●ウォーコイト
磁力と人形の遣い手。
銀「なんといっても人形が壊れなくなったのは大きい変更みたいですよ」
人形がエナジーのあるキャラクターから装備品になったっすからね。人形が範囲攻撃に巻き込まれて泣く日々ともさようならっす。
あと強力すぎた防御アップ能力マグネティックバリアがリストラされダメージ減少能力のマグネティックバーストが加入。
最終能力は内容が大幅に変わりダメージを与えて2ターン行動不能となる《悪魔の咆哮(デモニックハウル)》
まどか「ダメージを与えるキーマライトニングと考えるとやはりキーマがチート過ぎたってことですね」


以上で基本ルールブックの共成体の紹介はこれにて終了っす。
まあもうすぐ上級ルールブックが出てさらに追加されるんすけどね。
銀「ジャベリンの高レベルがすっごく楽しみー」
まどか「私もファランクスを楽しみに待ちましょう」


パラサイトブラッド RPG上級ルールブック (Role&Roll RPGシリーズ)

パラサイトブラッド RPG上級ルールブック (Role&Roll RPGシリーズ)