じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

シノビガミ シナリオ

思いついたことを書きなぐってみるっす。

fate/SHINOBIGAMI

PC1:蔵馬神流
使 命:聖杯戦争に介入し【渡来人サーヴァントを1体でも倒す】


PC2:穩忍の血統
使 命:貴方は聖杯戦争に参加するマスターによって召喚されたサーヴァントとして【マスターを聖杯戦争の勝者にする】『プライズ:サーヴァント(推奨クラスはアサシン)』を所持。


PC3:比良坂機関
使 命:封印するためにも【聖杯を入手する】


PC4:私立御斎学園
使 命:学園の試験として【聖杯戦争に途中参加する】ことになった


PC5:斜歯忍軍
使 命:【聖杯戦争に勝利】し、斜歯統一流派の願いを叶える。


PC6:ハグレモノ
使 命:貴方は記憶がないまま聖杯戦争とやらに巻き込まれたらしい。とにかく【生き残る】ことを考えよう。『プライズ:サーヴァント(推奨クラスはキャスター)』


まどか「これは酷いです」
シンプルなバトルロイヤルシナリオを考えてたらこうなったっす。
まどか「もうちょっと詳しく説明をしてください」
バトルロイヤルの賞品を考えてたら、「どうせならどんな願いを叶える聖杯的なもの、いやいっそ聖杯でいいんじゃね?」となってこうなったっす。
まどか「マスターとサーヴァントはPC達だけですか?」
…………今日のまどかちゃん怖いっす。
まどか「……(ギロッ)」
NPCとして結構な数がいるっす、はい。
まどか「その全員に使命と秘密があったりは……」
しない、さすがにそれは自重しないと絶対に管理できない。
まどか「はぁ〜。で、『プライズ:サーヴァント』ってどんなのですか?」


ぶっちゃけ、所持していると追加奥義と追加特技を追加つまり、奥義一つ習得した相当っす。
奥義が宝具相当ということで効果は7クラスが7つの効果と対応しているっす。
英霊は一応こちらでも考えているっすけど、基本最初に所持した人が自由に決めてOK。

まどか「なるほど奥義(宝具)を使ったことで真名が判明してしまい、奥義破りされるということですね」
おお、上手くつながったっす!
まどか「そこは考えてなかったんですか!」
今、びっくりしてるっす。
まどか「はぁ……。あと、PCにサーヴァントご本人がいらっしゃいますけど?」
何も考えないで設定したっす。
まあ、ネタシナリオってことで。
まどか「誰もやりませんよこんなの……」

フェイト/エクストラ(通常版) - PSP

フェイト/エクストラ(通常版) - PSP