じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

もういっちょシノビガミのシナリオ

fate/SHINOBIGAMIはあんまりにも複雑化してしまったので再度シンプルバトルロイヤルシナリオの作成に挑戦。
あ、忘れてたっすけど、fate/SHINOBIGAMIはPC番号の優先順位は無いように作ったつもりっす。
PC3〜6番の4人とかでもいけるはずっす。
まどか「それ以前にこんなゲテモノ誰も遊んでくれませんよ」
そうっすね。
というわけでもっとシンプルなのを投下。

決戦、天意武封陣

PC1:比良坂機関
使 命:天意武封陣を成功させる

PC2:斜歯忍軍
使 命:武の御柱を確保する

PC3:私立御斎学園
使 命:天意武封陣の秘密を暴く

PC4;ハグレモノ
使 命:忍者にさらわれた姉を見つける


まどか「シンプルですけどせめてトレーラーつけませんか? シンプルすぎて固有名詞が何を指すのかもわかりませんよ」
そりゃそうっすよ。考えてないんすから。
まどか「!?」
みんなで取り合いできるそれっぽい名前の聖杯的な賞品を用意しただけなんすから。
まどか「え、じゃあ秘密は?」


各PCが自分の秘密を考えてくる!


小城「何を言ってるの貴方は。それはシンプル以前にGMがシナリオ作ってないだけじゃないの」
い、いやでも各PCの秘密を見てそれを無理なく継ぎ接ぎするのはGMの役目っすよ。
NPCは1人ぐらいなら生やすのOKならいいっすかね。
これ大変な労力だと思うっすよ。
まどか「正直にネタが思いつかなかったと言えばいいじゃないですか」


いや、そうなんすけど……。


でも、面白そうだと思うんすけどねぇ……。