じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

せっかくなので動画を紹介してみる 賢い犬リリエンタール編

リリエンタールなんで終わってしまったん?(泣)
というワケで週刊少年ジャンプに連載していたリリエンタール終了してしまったっす。
初めてアンケートまで出したのに……。
まどか「どんな作品なんですか?」
さっそくこちらをご覧くださいっす。


賢い犬リリエンタールPV風MAD+α

D

まどか「ほんわかしてますね」
この雰囲気がジャンプに合わなかったんすかねぇ。
次は終了記念動画っす。


●【MAD】賢い犬リリエンタール

D

サヨナラは悲しい言葉じゃない
まどか「せ、せつないです」
次は一転してネタ系っす。

●【賢い犬リリエンタール】紳士組でガンダーラ【手書き】

D

小城「バカドリルじゃないの」
じわじわくるっすね。
次はみんな大好きスーパーうちゅうネコっす。
ネコさん復活シーンは感涙したものっす。


●【賢い犬リリエンタール】ねこさんでゲッダン【手書き】

D

小城「ゲッダンは万能ね」
さて、ここからはお一人によるリリエンタール愛があふれる作品群っす。


●【犬だけど】リリエンタールできゅっきゅっきゅっ【ニャー】

D

まどか「かわいい……ニャー」


●【ED】 賢い犬リリエンタール×電脳コイル - 空の欠片 【捏造】

D

まどか「雰囲気が素敵ですね」


組曲『ニコニコ動画』 ver.賢い犬リリエンタール

D

歌詞が秀逸で涙が出てきたっす。
小城「組曲の『歌ってみた』嫌いじゃなかった?」
うん、だからこの曲の『歌ってみた』は紹介してないっすよ。


●【未完成】 賢い犬リリエンタール アニメOP 【手描き】

D

小城「これは完成版が楽しみになるわね」
次がラストっす。


●【手描き】賢い犬リリエンタールデュラララ!!EDパロ

D

コメント職人による素晴らしいコメント付きを作者さんがマイメモリーで保存されたバージョンっす。
まどか「トリを飾るにふさわしい作品ですね」
小城「作者からもコメからも愛が溢れてるわね」
こんなに愛されてるのに終わってしまったのが本当に悲しいっす。
ライジングインパクトの奇跡*1を今こそ再現する時っす!
なわー!


賢い犬リリエンタール  1 (ジャンプコミックス)

賢い犬リリエンタール 1 (ジャンプコミックス)

賢い犬リリエンタール 2 (ジャンプコミックス)

賢い犬リリエンタール 2 (ジャンプコミックス)


 


 


 


 


 


小城「最後の作品群の人、あのアニメ本編よりも素晴らしいと言われた脳噛ネウロのOPアニメ風の動画を作った人じゃないの!」


魔人探偵脳噛ネウロOP flash 高画質版

D

*1:ライジングインパクトは打ち切り後に連載が再開された唯一の作品。