じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

JGC2010 その3

サークルコーナー

夕飯を食べた後はサークルコーナーで小冊子を無料配布。
1週間前に動き始めてよく間に合ったなと思うっす。
いや、おいらはちょっとお手伝いしただけっすよ。


あ、そうそうサークルコーナーに向かうその前にフリースペースを覗いたら〆Pがマスカレイドスタイルの募集をやってて心惹かれたっす。
まどか「〆P?」
ニコニコ動画の卓M@ssでマスカレイドスタイルの動画を配信しているプロデューサーさんっす。
良作なので是非視聴してみてくださいっす。

●アイドル仮面舞踏 act.1
D


閑話休題


さて、サークルコーナーでのおいら達のブースの目の前には富士見書房さんのスペースがあって
「春日恭二を倒しませんかー」
と募集してたっす。
まどか「春日恭二?」
ダブルクロスシリーズの人気敵キャラっす。
で、ホイホイイベントに参加すると春日恭二を大文字朱香ちゃんががっちり守っているという罠。
まどか「あ、この娘は知ってます。フェニックスガードの二つ名を持つんですよね」
知人が足繁く通ってたようですが、一度も朱香ちゃんの守りを突破できなかったみたいっす。


ちなみに、富士見書房さんはアリアンロッドのイベントもやってたみたいでこちらはピアニィ=殺意=レイウォール女王関係のイベントだったみたいっすけど詳細はわからず、後日菊池先生のトークショーで11人(21人だったかも)ほどの戦死者が出たと発表されてました。


さて、サークルコーナー待機中の暇な時間で買い忘れていたカオスフレアリプレイ神の卵を購入。
フローライトプリズンのOPコミックで振り回してたからまさかと思ったっすけど、ついに姫子が神殺し*1装備っすか。
小城「PLさんは前回イラストで描きたくないから神殺し装備を見送ったんじゃなかったかしら?」
ざっと読んだ感じ描いてはいなさそう?
小城「フローライトプリズンで合鴨先生が描いてるんだから、期待してるわよ渋沢先生(微笑)」

*1:チェーンソー