じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

パラサイトブラッド その5

銀「よく考えたらジャベリンも悪魔化中にミューテーションできるのか。できるとしたら判定ダイスがどうなるのかって疑問点があったね」
トルネードガードやショーテルのミミックと一緒にメールっす。


●セルティス
7レベルになると最終能力が強化されるんすけど名前がダサくなかったっす。
まどか「《神々の黄昏(ラグナロク)》ですね」
あとは車両を創造したり寿命が+200〜300年されたりするみたいっす。
まどか「アバウトな寿命延長ですね」


●ジャベリン
銀「レベル6までの特殊能力を強化したものが多いねー。面白いのは持続時間を増やしたり減らしたりするのぐらいだね」
持続時間延長は強力なのに使用者のみなのが残念っす。


クレイモア
グラディウスみたいな蒼炎を操ったり出来る成長もあるっすね。
どのルートでも攻撃力が凄いんすけど、レベル9にブリガンダインレベル1のアイスウォールと似た特殊能力があったのは吹いたっす。

●ヴォージェ
属性防御が付いたり、雷まとったりとトリッキーなことも増えてるっす。
雷をまとえるサンダークラップは追加で感電は強いなーと思ってたっすけど、特殊ダメージ0だから2dのみで実はそんなに強くなかったという。
まどか「その前に獣の膂力で思いっきりぶん殴ってますから、十分痛いと思いますよ」


●ブリガンダイン
なんといってもデモパラでは別ルートだったアイスウォール強化と複数同時アイスウォールを両方習得できる成長ルートがあるのが嬉しいっす。


アルバレス
肉弾攻撃ルートがあったんすね。
肉弾攻撃にさらに射撃ダメージも追加するというごっつい特殊能力も発見っす。


バルディッシュ
補助、支援系が多い感じっすね。そういう共生体じゃなかった気がするんすけどね。
ジャベリンになかった他人の支援能力の持続時間を長くする特殊能力も発見。
これは強いっすねぇ。


●カラドボルグ
常時特殊ダメージに+2dのレールガンが単純にして強力!
肉弾ルートでは雷をまとったライダーキックが習得できるようになってたっす。
しかも1ターン1回ながらも攻撃行動消費なしなのでようするに2回攻撃可能ってことっすね。


●モリオン
あんまり面白いのはないかな。
まどか「え、自分の体を食べさせるアンパンマンな特殊能力がありますよ」
あ、ホントっす。んー、でもこれデモパラの頃からあったような無かったような(うろ覚え)


●ウォーコイト
ノレッジエンハンスが戦闘中にも適用されるようになるノレッジアトリビュートが地味ながらも嬉しいっす。
面白いのは肉体を変形させて直径1センチの隙間を潜ることができるフィジカルサンドっすね。
まどか「タコみたいですね。ちょっと人間で想像すると気持ち悪いといいますかグロイといいますか」
(登場)
陽「気持ち悪いとは言ってくれますね」
(退場)
まどか「え、誰ですか?」
マルチパラサイトで同じ9レベルのパペットリダクションを習得した場合、人形は手のひらサイズなので人形の方が抜けれないんじゃないっすかね。
まどか「いや、さっきのは誰なんですか!?」


高レベルは斜め読みな上にレベル10には全然目を通してないっすけど、ひとまずこれで終了ー。
まどか「……誰だったんでしょう」
銀「そういえばもうすぐRole&Rollの発売日だね。パラブラのエラッタがあるといいですねー」
期待してるっす(チラッ


Role&Roll Vol.74

Role&Roll Vol.74