じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ジルオール∞日記 3

前回の書き方がちょっと疲れたので元に戻すっす。様子を見ながら両方の書き方を使っていこうっすかね。
さて『禁断の聖杯』を奪ったのは3匹のゴブリン。
ロストール近くのセグナ鉱山に逃げたというわけで鉱山へ。
鉱山内の穴の前に来たところで突如竜が咆哮するムービーが挿入。
その衝撃でどこかの教会のステンドグラスも砕けていたっす。スゲー。
で、今ので地震が起きてエルン君達は穴に落ちてたっす。
しばらくして、探していたゴブリン達も落ちてきたっす。
喋るゴブリンにびっくりするエルン君達。ゴブリン達はゴブゴブ団と名乗り、聖杯を守るべく戦闘を仕掛けてきたっす。
結果はゴブゴブ団の必殺技の前に撃沈。
またもやアイリーン家のベットで目覚める事となったっす。
ううう、イベントとはいえこれは悔しいっすね。


ゴブゴブ団を追う事を決めたエルン君。アイリーンも一緒に行くと言います。
彼女の夢は父親のような騎士になること。
しかし、ロストールで女性は騎士になれないからいつかはここを出るつもりだったらしい。
ゴブゴブ団は商業と冒険の街リベルダムへ向かったとの事。さっそく追いかけるっす。
ロストール−リベルダム間の街道でも負けるも、リベルダムでゴブゴブ団のマルーンを捕獲。*1
リベルダムから船でディンガル帝国の王都エンシャントへ逃げたゴブゴブ団を追ってエンシャントへ。
どうやらゴブゴブ団は賢者の森へ向かった模様。早速追撃。
しかし、ここでマルーンに逃げられてしまったっす。
途方にくれたまま森を彷徨った先に一軒の屋敷を見つけたっす。
これがエンシャントで聞いた賢者の森の猫屋敷?
そこにはゴブゴブ団と一緒にオルファウスという人がいたっす。
やはりここは猫屋敷だそうっす。
オルファウスさんはゴブゴブ団とエルン達両方を諭し、ゴブゴブ団達は聖杯を返すかどうか考える時間が欲しいと言って去ったっす。
そして、エルン君はオルファウスさんに自分の運命を知らされたっす。

*1:この時リベルダムで冒険者ギルドに冒険者として登録したっす。