じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

蹂躙するべし

ホントひょんなことから今度のニルヴァーナのセッションのボスのレガシーが変更。
不用意な発言は慎もうと思ったっすけど、これがあれよあれよという間にシナリオが出来上がっちゃったっす。
当方に蹂躙の用意アリ!
覚悟するっすよまだ見ぬPC達よ!!
え、BBNT? は、サプリメントエヴァンジェルは明日購入する予定っす。
さて、ここでも何度か取り上げてるのでお分かりかと思うっすけどおいらはニルヴァーナが大好きっす。
何が好きかというと、まずは何はなくともレガシーっすね。自分専用にカスタマイズできるアイテム。
これが世界設定で特別な存在の証となっているところっすかね。
まあ、これはアルシャードなんかもそうっすね。
じゃあ、アルシャードとどっちが好きかと問われるともちろんニルヴァーナっすよ。
その違いは敵っすね。
アルシャードのクエスターは奈落を倒すという使命があるっすけど*1
ニルヴァーナのアクシーダーは別に『秘密』を倒すのは使命じゃ無いんすよね。
ギアスという縛りはあるっすけど、敵をレガシーに決められてるわけじゃないところが自由な感じがして好きなんすよね。
でも、GFなんかのシナリオやシナリオフックでは『秘密』関連の敵しか出てこないっすからね。
だから、おいらは『秘密』が出て来ないシナリオばかりを考えるんすよね。
ニルヴァーナはこんなシナリオも出来るんだぞってアピールしたいみたいっす。


*1:いや、本来の使命はアスガルドの探求なんすけどとりあえず/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…