じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

遠出した甲斐はあったっす

葫(にんにく)

Zガンダムを観に普段行かない所に来たので、ついでに付近のラーメン屋を検索して行って来たっす。
千葉県市川市地下鉄東西線行徳駅から徒歩10分のお店っす。
しかし、行徳駅周辺は心惹かれるお店が多いっすね。
葫に行くと決めたのに刀削麺のお店を見つけてしまい決意がぐらつきましたっす。
行徳はまた行こうっと。
んで、葫さんっす。すごく普通の住宅街の真ん中にあったので見つけ難かったっす。
お店は10人ぐらいで満杯になる狭いお店でしたっすね。
らあめんしょうゆを注文。何かすごく待たされたっす。5分くらい後から来た隣の人と同時に出てくるとは思わなかったっす。
店名にあるとおり揚げニンニクを粉状にしたものをふりかけてあったっすけど、匂いは気にならなかったっすね。
味はトンコツベースっすかね。スープはクリーミーってこういうのを言うのかなって思うくらいとろとろして美味しかったっす。
チャーシューは燻製っぽくってよくあっていたっすね。むつみやのチャーシューもこっちの方があってるかもっす。
麺も濃いスープにちょうど良い太さだったと思うっす。
全体としては非常に堪能させて頂きましたっす。
おいら食べ物屋を出る時に美味しかったら「ごちそうさまでした」と言って出るようにしているっすけど、ここで書くときもそうしようっすかね。
では(コホン)


ごちそうさまでしたっす。