じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

BBNT

天日録さんにてBBNTサプリメント発売記念のイベントをやるということでPLとGMを募集していたっす。
おいらは以前、天日録の管理人田中天さんのアルシャードサプリメント『オン・ユア・マインド』の発売記念イベントに参加した事があり、その時運良く天さんのGMで付属の1on1*1シナリオを楽しんだっす。
序盤の雑魚スケルトンにブレイク発動するほど死にかけて、GMと一緒にひやひやしたり。
ボスがおいらPCのブレイク*2に対抗してましたっすね。
小太りなオッサンなのに闇の翼生やして飛ぶなど無駄にかっこいい姿に対抗心を燃やしたっすよ。
今もあの姿を想像すると笑えるっすね。ちくしょう。
そんな訳で楽しかったわけっすけど、今度のイベントではGMで希望してきましたっす。
多分、今度はおいらが楽しませる番などと意気込んでるっポイっす。
実はBBNTは今まで縁がなくってGMもPLも経験がないっすけど、「またやりたい」と言ってもらえるよう最大限の努力をもって迎えたいと思うっす。
お手柔らかに(微笑)
さ、まずはルールブックを読み込むっすよ〜。


*1:GMとPL1人のセッション

*2:鳥の名前をつけていたのでブレイクしたら背中に光の翼が生える演出でしたっす。