じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

Zガンダム 星を継ぐ者

観て来たっす。おいら、ドンピシャリでガンダム世代らしいんすけど初代もZも観て無いんすよね。
それどころか初めて観たガンダム作品はGだったりするっす。
ただ、カードダスにはまっていたので話は知らなくてもMSはある程度知っていたっすけどね。
あとはスパロボなどのゲームでである程度の話しを知ったくらいっす。
そんなおいらが観た感想。
話の展開が早くてついていくのが大変だったっす。
うーん、何にも知らない人が観たらついていけないと思うっすな。
TV放送された話しを縮めたものだからしょうがないと言ってしまえばそれまでなんすかねぇ。
秋の『ZガンダムⅡ 恋人たち』でフォウを出して重点的にやるためにそれ以前を駆け足でまとめたんだったりして(笑)
フォウで思い出したっすけど、種デスサイコガンダムことデストロイガンダムは柔らかかったっすね。
まさか1週で落ちるとは思わなかったっすよ。
そしてカオスガンダムのスティングだったっすかね?
まさかゲストがエキストラにやられるとは思わなかったっす。
ムラサメってセイバーガンダムより強いんじゃ……(苦笑)
主人公で比べるとカミーユってすごい性格してたんすね。
シンはただのガキっすけど*1カミーユは……いろんな意味ですごいって言うしかないっすね。


*1:ただのガキがエースになって、立場が上がっちゃってるので始末におえないっすけど