じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

アリアンロッド・リプレイEX感想

や、時間が空いたっすね。本当はファントムプラネットの感想の方を先に書く気になっていたのは内緒っす(爽笑)。
さて、結論から言うとまあまあ面白いっすけど構成は悪いんじゃないかなって思ったっす。
まあ、何が気に入らなかったというと最初にPCの紹介が無かった事っすね。それは無いだろうと。
おいらも最初は気づかなくって、EXの第二話『騒がしき休日』でPLの紹介がしてあって、最後に担当PCもちょっとだけ触れていたところを見て初めて気がついたっす。
そういえば頭にキャラ紹介あったっけ?
と。
で、見てみたらキャラ紹介無かったっす。
うーん、最初にキャラ紹介無いのはかなり駄目っすね。
そういえば今までのはどうだったかなと3巻を発掘して見てみると、キャラ紹介はちゃんと最初にあったっすね。しかも、レベルや習得スキルなんかまできっちりと書いてあったっす。
最近のFEARさんのリプレイでここまで書いてあるのは珍しいっすよね。
なんでEXだとなくなったんすかねぇ。手抜きされたみたいで気持ち悪いっす。
そんな訳で一通り読んだ後は、やりたいリプレイとか検証する気も起きなくなってましたっす……。
リプレイ本編に触れて無いっすけどこれが感想って事で。