じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ジルオール∞日記 5

前回でようやっとオープニングイベント終了。
ここからはすっ飛ばしていくっす。
・エンシャントで仕事を請けてロストールに向かい、フェティ様*1とリルピー*2のルルアンタ*3を仲間に。
・夜のロストールの広場で怪物に襲われるもヴァイライラとヴィアリアリの双子密偵とその兄貴*4に助けられる。
・その後エンシャントでガルドランに絡まれていたコーンス族*5のナッジを、テラネ*6でレルラ=ロントン*7を仲間にしたっす。
・メインパーティーはエルン、アイリーン、フェティ、レルラ=ロントンっす。
・以後、ドワーフ王国でデルガド*8をリベルダムでエステル*9も加わったっす。
・カルラ様*10と一緒にロセン王国に潜入。カルラ様を仲間にする為にこのゲームは買ったようなものっす(マテ)
仲間になるのはまだ先っすけど、まずは第一歩っす。
・エンシャントでザギヴとカルラ様のイベントもこなしたっす。
・ギルドから依頼を受けて死竜の洞窟を探索、一番奥でアンギルダン*11と遭遇。知り合いになるっす。
・ユーリス*12は所持金が足りなかったのでとりあえず保留。
・ノエル*13との出会いイベントに遭遇。これは前作ではなかったっすよね。ムービー付でソウルイーター*14復活。けちょんけちょんにされたっす。
・オイフェ*15のイベントで勇者ネメアとお知り合いになったっす。この後ゼリグ*16にのされた時にもネメアに助けてもらったっす。
・ウルカーン*17で長老のシェムハザさん*18に怒られた。
・カルラ様を仲間にする為リベルダムのフゴー*19にアイテムを売らねばならず、アルノートゥン*20まで向かったっす。
・その途中アキュリュース*21でイークレムン*22とミズチ*23のムービー挿入。
・これまでも度々出てきていたエルファスさん*24がここにもいたっす。
・アルノートゥンで新キャライオンズさん*25登場。最初はいるのに気づかず、スルーしていたっす。存在感が無いっすよ。
・イオンズさんに怪物のお供がいたっす。名前はイズキヤル。どうやらティラの娘*26らしい。
って、ティラの娘?!
なんて化物をお供にしているんすかイオンズさん。しかも以前1人でこれを退治したんすかイオンズさん。すごいよイオンズさん。
・フゴーに売るもの売ったし、歴史を進める為に城砦都市跡へ。さくさくとイベント終了。テレポートでリベルダムまで飛ぶネメアさんは相変わらずすごいっす。
・すっかり忘れていたユーリスを仲間にしたっす。


こんなところっす。
うわ、ざっと書き出したらすごい事になったっすな。特に脚注(笑)
これをいつもの調子で書いていたらもっとすごい量になっていたんだろうなぁ。


*1:知ったかぶりをするエルフ。

*2:ホビットみたいな小さい種族。状態異常にならない。

*3:リルピーの女の子

*4:名前忘れたっす。

*5:額に角があり魔法が得意な種族。

*6:エンシャントの北にあるディンガル帝国の農村。

*7:若く見えるけどリルピーの30歳男。

*8:元鍛冶屋のドワーフ

*9:おてんばな地の巫女

*10:ディンガル帝国の一兵卒。この後、青竜将軍になる。

*11:ベテラン冒険者。後のディンガル帝国朱雀将軍。

*12:魔導アカデミーの問題児。

*13:もう1人の無限のソウルを持つ者。

*14:その名のとおりソウルを食べる怪物。

*15:復讐の為ダークエルフになっちゃったエルフ。

*16:俺より強い奴に会いたいと喧嘩を売ってくるボルダン族

*17:火の巫女がいる町

*18:コーンス族

*19:金持ちとっちゃんぼーや。

*20:天空神ノートゥーンを

*21:水の巫女が守る街

*22:水の巫女。

*23:アキュリュースを守る怪物。

*24:預言者

*25:元傭兵のノートゥーン神官戦士。

*26:世界に何体かいるとんでもない化物。