じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

第三の惨事

これは楽しい惨事でしたっすけどね。
と言う訳で本編の感想レポっす。ネタバレしないよう注意するっすね。
BBNT初めてなのにGMに挑戦したっす。PLの皆さん、こんなGMに付き合ってくださいましてありがとうございましたっす。
プレイしたシナリオは『朱く染まる夜に』っす。
まずはPCの紹介っす。PLの皆さんにPC掲載の許可をいただいたっす。重ね重ねありがとうございます。


PC① 東 剱(あずま つるぎ)/ツルギ
魔獣の力に目覚めて間もない少年。そのためか魔物としての名前も簡潔にツルギと名乗っている。
魔獣化すると体に輝く線が浮かび上がる。
今回は大切な約束を守る為に事件に巻き込まれる。
は、すごく正統派の主人公を演じておられたっす。今回のPCの中で一番まともだったと思われる人っす。
あの、途中で何度か台詞かぶっちゃってすみませんでしたっす。


PC③ 桐生 真弧(きりゅう まこ)/Smoke Fox(硝煙の弧娘)
え、なんでPC③を先に紹介するのかって?
ま、気にしないっす。
ネタの塊のような弧娘。*1
九尾の妖弧で、桐生一族の養子となる。その時に改造されたため魔獣化した時の姿がデストロイガンダムになってしまった。
桐生家の居候レヴィヤたん*2とはガンプラ仲間。最近レヴィヤたんが桐生家の役に立つのを見て羨ましく思いつつ、自分も早く桐生家にとって有用な人間になりたいと思っている。
というのも、派遣されている警視庁史料編纂科では外見年齢が若すぎるため*3マスコット扱いされているからである。
大惨事なキャラっすね。天さんも途中で入れ知恵をしていたっすな。
九尾の妖弧で八岐大蛇とも旧知の仲となると大妖怪と言っても差し支えないっす。さらに桐生なのに……。
この堕落っぷりはすごいっすなぁ。
今回の事件後レヴィヤたんに録画をお願いしていた種デスを見ながら、グフイグナイテッドあたりのプラモを製作している姿が目に浮かぶようっす。


PC② イヤミ=エレガントロード/レッドヒル
弧娘製作で盛り上がる卓の隅っこでこっそりと作られていた大惨事キャラ2号。
ネタの総量では真弧にかなわないっすけど、質で補っていたっすね。
自己紹介の時に呆然としたのを憶えているっす。
一人称がミーで出っ歯で語尾に「〜ザンス」とつけて喋る夢魔
7人の妹がいてエレガントロード家に伝わる『出っ歯』をイヤミから奪おうと狙っている。
なお、魔物の名前を日本語に訳してはいけないらしい。
大切な出っ歯なのに電波を送受信したり重要アイテムを収納したりと好き勝手していた気がするっす。
あと出っ歯からメロメロ光線が出ているっぽくモテるらしい。
行動と語尾が変なのに何故か台詞だけはかっこよいものが多かったっすね。
しかし、こんな夢魔とは夢でも現実でも会いたくないと思うのはおいらだけじゃないはずっす。
あ、出っ歯ばかり憶えていたので魔獣化した姿忘れてしまったっす。なんでしたっけ?


PC④ 龍宮 すえぞう(たつみや)/レッドドラゴン
龍の一族。名前からは想像できないが綺麗なお姉さん。でも名前はすえぞう。
すえぞうって呼ぶと蝶怒るので気をつける事。
でも、最初は龍宮って呼んでも怒ってたっす。
魔獣化すると赤い鱗に覆われる。
お金持ちなため貧乏なイヤミにたかられている。
なんというか……全体的にかわいそうな人、いや龍だったっすね。


こんな連中が誕生したっす。
なお、イヤミがPC間絆で真弧に『執着』を取得し「ミーの好みはツンデレなのでツンデレを希望するザンス」と要求していた事を追記するっす。*4


長くなったので続きはまた後日。


*1:『こむすめ』と読むっす。

*2:エヴァンジェル掲載リプレイのPC

*3:確か子供料金で電車に乗ってたっす。

*4:真弧も了承したっす