じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

新人パワー

久しぶりに野球の話題っす。
去年からひそかに応援していた西武の涌井秀章投手。
今年になって調子が上がってきて嬉しい限りっすよ。
彼の場合去年は不本意ながら成績がいまいちだったので、結果的に2年目のジンクスも関係無し!
このまま投手陣の立派な柱になって欲しいっすよ。


そして、脅威のルーキー銀ちゃんこと炭谷銀仁郎!
開幕から活躍して、プチブームになったっすけどちょっと騒ぎすぎかも。
浮き足立たずここらで、一つ気合を入れなおしてもらいたいっすね。
これからなので、じっくりと名捕手だった伊東監督の下で頑張ってもらいたいっす。


あ、もう1人G.G.佐藤も頑張ってるっすよね。
プロ3年目だけど大学からアメリカへ渡っていたので新人って歳じゃないっすけどね(苦笑)
確か、去年の日記でも名前が気になってて注目してたんすよね。
今年は外野にコンバートしたみたいっすけど、指名打者が多いみたいっす。
ま、打の方で活躍してるので問題なしっすよ。
去年は代打要員だったっすけど、がっちりレギュラーを確保してバンバン打って欲しいっす。


今年は新人が活躍してるし、カブレラも松坂もいて、和田も絶好調。
こりゃリーグ1位でプレーオフも勝ち上がる、グゥの音もでない形でリーグ優勝。
そして日本一っすよ!