じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

Aの魔法陣オンリーコンベンション 9 セッション後

ふう、やっと書き終わったぁ。
え、まだ終わってない?
そうっすか。書きます書きますよ。
脳内会議終了。
ちょっとだけ自分の性格が嫌になったっす。


そんなわけでセッション終了。
とにかくAマホ経験者のお二人に助けられたっすね。
お二人が成功要素を積み上げるのでかなり楽が出来ましたっす。
本当にありがとうございましたっす。
やはり一番印象に残ったのは吉川君っすね(笑)
もうどこからその発想が出てきたのかが知りたいっすよ。
非常に楽しいセッションでしたっす。
SDさんもお疲れ様&ありがとうございましたっす。
SDさんに紹介されたコンベンションが近くなのでいつかいってみてもいいっすね。


さて、他の卓も終了しSDによるセッション報告が行われたっす。
おいら、コンベでこれがあるの大好きなんすよね。
まずは気になる共通セッションの結果。
全勝!
全卓ヘカトンケイルの撃破に成功したっす。
よかったよかった。


他の卓も結構ぶっ飛んだ展開になっていたらしく、2卓でソックスハンターが誕生したんだとか。
そ、それでよくヘカトン倒せたっすね(^^;)


海法さんの卓はヘカトン出現阻止の影響で第6世界に現れた幻獣群を何とかするお話だったみたいっす。
舞台がホテルだったそうなんすけど、PLに現職のホテルマンがいて的確に避難誘導を行い海法さんとしては完敗だったそうっす。


芝村さんの卓は新宿を、いや世界を飲み込もうとするイカナから守る戦いだったとか。
こちらもPCたちが勝利して世界は守られたっす。
つまり全卓完全勝利!
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


そういえば芝村さんが吉川君をというか、名前を出して無いので芝村になったオカマさんを気に入ったらしく、史実になるんだとか。
うっそ、マジっすか。おめでとー


報告終了後はいつの間にかやってきた是空さんも加えてトークショー&質問コーナー。
海法さんは成功要素カードホルダーがかなりお気に入りになったらしく、これでバーでもAマホが出来るっと言ってました。
もちろん、バーでAマホをやろうとするのはお前くらいだと、二人に突っ込まれてましたが。
まったくその通りかとw


質問コーナーでは当時まだ発売日が正式に決まっていなかったAマホV3の発売予定日が発表されたり。*1
意外にロータスシティという、これまた芝村さん作のRPGamerという雑誌の付録についていたゲームの質問が多かったっすね。


ロータスは死に易いんですが」
「仕様です。演技評価を全部最高評価にしても成功率7割ぐらいのバランスで作ってます」


ロータスの舞台は巨大な木ですが、金属はどうしてるんですか?」
「設定として、彼らは大昔に宇宙船でタンジェント*2に墜落して移民したんですよ。金属はその宇宙船の残骸から採ってます」


こんな感じでした。
結構、ロータスやってる人いるんすね。
宇宙船の話は初耳だったので、びっくりでしたっす。
なお、無名世界観の謎に関する質問は出なかったっす。


こうして、Aの魔法陣発売直前オンリーコンベンションは終了しましたっす。
スタッフの皆さんお疲れ様でしたっす。
5月に行われる発売記念オンリーコンも頑張ってください!


レポの方はあと1回だけ番外編へと続くんじゃ。


*1:その後発売日は4月末に延びました、残念っす。

*2:ロータスシティの舞台となってる巨木の名前。