じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

Aの魔法陣オンリーコンベンション 番外編

コンベンション終了後、他の卓の話しをもっと聞きたかったので提案。
「みんな聞いてください。一緒に夕食とりませんか?」
10人ほどが賛成。
場所は美味しいカレー屋があると連れられてやってきました『新宿ボンベイ アトレヴ秋葉原店』。
お、噂だけは聞いた事があるっす。
一度来てみたかったんすよね。


メニューを見るとなるほど、カレーライスじゃなくインドカリーなんすね。
おいらカレーミュージアムに行っ事があるのに、インドカリーは初体験なんすよ。
……結構お値段張るんすね。
ま、評判いいし値段相応のものが出てくるだろうと、これまた食べたことの無い羊肉のカリー『マトン・サグ*1』と『ターメリックライス』を注文。
ナンはまた次の機会にしよう。


他の卓のセッションの話は大変おもしろうございましたっす。
やはり同じシナリオでも同じ展開にならないところがTRPGの面白さの一つっすよねぇ。
そんな話しをしつつ、カリーとライスががやってきました。
思っていたよりドロドロしているんすね。
味はまあ、絶賛するというほどでもなかったっすね。
美味いとも不味いとも無かったっすけど、あんまり印象にも残らなかったっすね。
初めて食べたので他のカリーと比べる事もできないし……。
カリーとは別に印象に残ったのは


ライス多!
普通サイズで大皿いっぱいのライスは甘く見てましたっす。
途中からかなり食べるのがつらかったっす。
口数が少なくなっていたかも、一緒にいた人たちごめんね。
カリーが印象に残ってないのはこのせいかもっすね。
味の前に量に敗北っす。


残すのはもったいないので何とか食べきりましたが、今度からライスはスモールにしよう。
ナンも他の人が食べてるのを見てたら結構なサイズだったので、次回も頼まないかも。
それ以前に次回はカリーのみがいいかもっすな。それでじっくりと味わおう。
そうしよう。
……トホホ。


その後はボンベイを後にして解散となりました。
皆さん、貴重なお話ありがとうございましたっす♪
遅くなりましたが、これでAマホコンレポも終了っす。
お付き合い下さいありがとうございました〜。

*1:マトンとほうれん草のカリー