じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

JGC! JGC!

ふらっと寄ったイエローサブマリンゲーマーズフィールドの最新号を発見。
あ、もうそんな時期っすか。
ちょっと前まで毎号あんなに楽しみにしていたのに……。
あんまり心が躍らなくなってたっすよ。
荒んでるっすなぁ。
多分最近TRPGセッションをやってないせいっすな。
専門誌を読んでも「どうせプレイする事無いし」なんて思ってるからなぁ。
いかんいかん。
TRPG分がかなり枯渇しているみたいっす。


ま、そんな訳でパラパラとGFを流し読み。
お、JGCだ。そか、もうそんな時期っすか。
JGCはジャパンゲームコンベンションと言って、日本最大のTRPG宿泊イベントっす。
詳しくはこちら。
今年もプリンスホテルっすか……。
ん?
新会場は交通&食が充実
んな、会場がプリンスホテルに移ってもう2年っすよ、今さら新会場ってキャッチはないっすよ。


……


Σ(゚口゚
うお、よく見たらプリンスホテルプリンスホテルっすけど、磯子プリンスホテルじゃなく、新横浜のプリンスホテルっす。
落ち着いてもう一度よく読んでみよう。


……。


おお、本当に新横浜っす。
去年磯子の方で部屋数が宿泊希望者数よりも足りなかったらしいっすから、それもあっての会場変更っすかね?
でも、新会場だとスタッフさんはまた手探りでの会場運営に逆戻りっすね。
初めての会場だとそれも仕方が無いっすかね。
ま、スタッフさんも頑張られてるんだし。


それより新横浜って言うと近くにラーメン博物館あったっすよね?
ひゃっほー!
TRPGとラーメン漬け。*1
最高じゃないっすか!!
よっしゃ、やる気出てきたー!
バリバリ遊ぶっすよ!!!

ゲーマーズ・フィールド, 9th Season, Vol.4

ゲーマーズ・フィールド, 9th Season, Vol.4


*1:とか言いながら間違いなくホテルのレストランにも行く奴。