じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

カオスフレアで○○が!

Roie&Rollにカオスフレアの追加装備データが掲載されてたっす。
これが、もう素晴らしかったっすね。
特にスマッシュヒットしたのが『神殺し』
三千世界を作り上げた造物主*1の五体をバラバラに切り裂いた伝説の武器。
この武器の特筆すべきはその形状!

見た目はチェーンソーの形をしている。

Σ(゚口゚;
どうやら三千世界にはものすごく高い塔がある世界があるみたいっすね。
伝説級の武器にこんなネタが仕込んであるとは思いもしなかったっすよw
元ネタが分からない人は『魔界塔士Sa・Ga』『チェーンソー』で検索するとすぐに出てくるかと。


他には黄道十二星座を象った神秘の鎧『ゾディアックプロテクター』
造物主と戦ったアステリア騎士団が纏っていた鎧だそうっす。
造物主はティターン神族ですな(笑)*2


こんな感じに追加装備にもお遊びたっぷりっす。
しかし!
これだけじゃなく、とんでもない武器をおいらは発見したっす。
それは最新の20号ではなく先月出た19号にあったっす。
その武器の名は『バット』
そう、あの野球のバットっす。
この武器、白兵で殴るだけでは無く、ボールを打つことによって射撃武器ともなるっす。
ボールが無い?
そんなものはフレアを固めてボール状にして打てばいいだけっす。


そんな事はどうでもいい!(マテ)


この武器の恐ろしい所は底ではなく次の一文にあるっす。

なお、テニスのラケットやサッカーボールなども同様のデータとして扱う。

テニスのラケットやサッカーボールなども
テニスのラケットや
テニスのラケット
……
そう、勘の良い人なら気づいたっすよね。
つまり、COOLテニスことテニヌで戦えるって事っす!!
さ、最高っす小太刀先生!
素晴らしいっす三輪先生!


カオスフレアを身に纏い。
無我の境地で敵を蹂躙。
1人ダブルスで敵を惑わし。
シンクロして空を飛ぶ。
氷の世界で敵の死角をつき。
俺様の美技に酔いな!!


やばい、ものすごくやってみたいっす。
だ、誰かGMやってー。*3

Role&Roll(ロール&ロール) vol.20

Role&Roll(ロール&ロール) vol.20

異界戦記カオスフレア (Role & Roll RPG)

異界戦記カオスフレア (Role & Roll RPG)


*1:デミウルゴス

*2:チャンピオンRED聖闘士星矢Gの方っす。

*3:GMをやってシナリオにテニヌプレイヤーを出さないところがおいらの良心(オイ)