じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

指名手配動画(笑)

スシ王子のTVドラマ最終回で映画撮影をやっていたのはネタだと思っていたっすけどマジだったとは。
と、内容とは全く関係が無い出だしっす。
本題はこちらの動画っす。
●【3DCG】くるっと・おどって・初音ミクねんどろいど
D
まどか「あ、かわいいですね。でも自首記念とかのコメントがありますよ」
うん、作者の人が指名手配されてね(笑)
まどか「指名手配! なにをやられたんですか?!」 
それはこちらの動画を見てくださいっす。

●2008/04/05 2:00の時報
D
まどか「あ、なるほど。グッドスマイルカンパニーの社長さんが探してるんですね。びっくりしました。それにしても感謝してると言ってるのに指名手配騒ぎですか」(苦笑)
グッドスマイルカンパニーは最初の動画にも使われているねんどろいどシリーズを取り扱っている会社っす。
といっても、ねんどろいどでは初音ミクしか出て無いっす。
まどか「え、じゃあ他の人形達は手作りですか?」
どうやら、全部CGって話らしいっす。
まどか「わ! それはそれで凄いことですね〜。あ、そういえばミクさんと下段の人達は知ってますけど、右上と左上の方は誰なんですか?」
えっと右上の黄色い髪の娘は亜北ネルで、左上の銀髪の娘が弱音ハクといってどちらも初音ミクの派生キャラっすね。
まどか「後ろ向きなお名前だったんですね」
どちらも初音ミクを上手く歌わせられなかった結果生まれたキャラみたいっすからね。
ハク姉さんは好きっすよ。ツマンネwww

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)