じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

いつものrpさん

やばいやばい。
rp(らーぷ)さん2月限定ラーメンの期間が終わってしまうっす。
その前に紹介紹介。
●酢辛菜麺(すーらーさいめん)
字の通り酸っぱくて辛い……ラーメン?っす。
おいら酸っぱいのも辛いのも苦手なのになんで頼んだんだろう(苦笑)
酸っぱくて辛いどろどろのスープに細麺の入った代物っす。
上にラー油をかけてあるのでよくかき混ぜてくれといわれたっす。
どろどろなので苦労しながらかき混ぜて一口。
うん、ピリッといい感じかも。始めは酸っぱい感じはしなかったっす。
しばらくすると酢の味もして来たっす。悪くは無い感じっす。
そしてどろどろなので均等に混ざらず、味に変化があるみたいっす。
これは良かったっすね。
それにニンニクの葉がいいアクセントになっていたっす。
全体的には上が辛くて段々と酸っぱくなってくる感じかな。
酢の方が液体で下にたまるっすからね。
酸っぱいのも辛いのも駄目なおいらがスープまで食べれたので、好きな人に薦めたいっすね。
ご馳走様でしたっす。


●新ラーメン
基本のラーメンもリニューアル。
今までの醤油ベースの味に変わって豚骨スープと鶏清湯スープと魚だしのトリプルスープだそうっす。
店長さんの話によると11月限定だったとんこつと魚だしのチャーシュー麺をベースにしたものだそうっす。
おお、あれっすか。
おいらもレギュラーメニューにならないかなぁと思っていたんすよね。
嬉しいっすなぁ。
鶏清湯スープと魚だしでいい感じに薄められた豚骨スープが最高のバランスっす。
限定時に気になっていたチャーシューの生臭さもなく、美味さアップ。
これで今までのラーメンと同じ500円っすか。すげぇ!
これから何食うか迷った時は迷わずラーメンっすよ!


超ご馳走様でしたっす!