じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

アルトネリコが凄いそうっす

先日天日録さんでも紹介されていたっすけど、バンプレストから出ている『アルトネリコ』というゲームが凄いっす。
問題のシーン1
問題のシーン2
1がオリジナルで左上から右下に読んで下さいっす。
2はさらにやばく解釈されるように並び替えられたものっす。
これなんてエロゲ
と書かれるのもしょうがないっすね。
前後の状況知らないでこれだけ見せられたら明らかにやってるようにしか見えないっすからね。
おいら動画データも見た*1っすけど、これらのシーンがフルボイスなんすよね。
声付きだとさらにやばいっす(苦笑)
まあ、その動画を見てなんとなく状況はつかめたっす。
どうやらこのヒロインは定期的に延命処置をしなきゃいけない種族らしく、その延命処置に必要な延命薬を入れる穴が背中に付いているんだそうっす。
んー。


背中って……最初から1人で出来ない様に作られてるところに、設定を作った人のいやらしさを感じるっす。
他にもエローイシーン*2があるそうで、これで年齢制限12歳はちょっと甘いかも。
いろんな意味でこのゲームは伝説築いたっすね(爽笑)
ちなみに販売はバンプレストっすけど製作したのはアトリエシリーズを製作したガストさんっす。
ガストさんの作品はアトリエシリーズもそれ以外も好きで、このゲームはガストさんが作ってると知る前から面白そうで興味はあったっすけどね。
どうやら、今回の件で品薄みたいっす。
もうちょっと様子を見ようかなぁ。
でも、そうなるとすぐにGPO緑や戦国無双2が……。

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女


*1:動画データは探すなりゲームを買うなりして下さいっす。

*2:バスタオル1枚で迫ってるイラストもあったっすね。