じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

マルチプレイ三昧

ふらりと寄ったイエサブ*1にそれはあったっす。
「まあ、なあにこの魅惑的なものは」

(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫)))))
くっ、火薬ゲーマー騙しっすか。*2
しかし、ブツは手に入れたっすよ。
榊涼介&林正之マルチプレイ三昧!
その昔、電撃あどべんちゃ〜ずというTRPGなどを扱っていた雑誌があったっす。
この作品はその雑誌で連載されていた記事を一冊にまとめたものっす。
榊さんは今はガンパレの小説を執筆されてる先生。
林さんはウラワザえもんの作者といえば分かる人だけ分かると思われるっす。
内容はマルチプレイヤーズ・ゲーム。簡単に言えばボードゲームを遊んで紹介する記事でしたっす。
榊さんの文章と林さんの漫画で、個性が光る登場人物たちが時には争い、時には協力し合い、時には裏切り面白おかしく遊んでいる様はとても楽しみにしていた記事の一つだったっす。
いや〜、懐かしいっす。当時はこれを読んで、これらのゲームを遊んでみたいなぁと思ったものっす。*3
と言う訳で、見つけた瞬間即購入。むさぼるように読んでいるっす。
やっぱ今読んでも面白いっすよ。
TRPGカフェでこれらのゲームをやるよう提案してみようかなぁ。

榊涼介&林正之のマルチプレイ三昧 (fukkan.com)

榊涼介&林正之のマルチプレイ三昧 (fukkan.com)


*1:ホビーショップイエローサブマリン

*2:相変わらずGPOそっちのけで忍道にはまりすぎ。

*3:TRPGカフェの店員さん曰く、そう思ってた人は多いそうっす。