じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ローレライ

評価はともかく周りで観てる人があまりにも多いので話をあわせる為にも観なければ。と思い立ったので観てきたっす。
うん、普通に楽しめたっす。もしかしたらデビルマン効果*1かもしれないっすけどね。
おいらの周りで評価が二分しているのは多分、戦争映画を期待して観に行った人達が「つまらなかった」派でSF*2を期待して観に行った人達が「悪くなかった」派になってる感じっす。
そんな事より一番気になったのは視界の隅でちょろちょろするネズミだったっすね。
映画館に住み着くのはかまわないっすけど、上映中に視界の中をうろちょろするなっす。映画に集中できなかったっす。

*1:デビルマンを観ているせいでほかの映画が良く見える現象

*2:すこしふしぎ(マテ)