じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ダブルクロスの風景

GF別冊のダブルクロスの風景購入。過度のネタバレにならない程度に感想っぽいものを〜。

京城月影抄

アルターラインで新しく出てきたステージの一つ平安京物怪録のリプレイっす。
山住忠朝:キュマイラのピュアブリードでまさにダブルクロスの主人公って感じのキャラだったっす。イラストもこの当時の坂東武者っぽくてよかったっす。
十六夜姫:エンジェルハイロウ/オルクス。まあ、確かに当時の姫は屋敷から出歩く事はほとんどなかったっすから、動きやすくなるための設定を作るのはいいんすけど……よくこんなの思いつくっすよねぇ(笑)
どんな設定かは実際に買って読んで下さいっす。
小野影光:ブラム=ストーカー/サラマンダー。十六夜姫の後だとすごく模範的な平安人に見えるっす(笑)
陰陽師としてもかっこよかったっす。おいらはこういうキャラをやりたいっすな。
嵯峨童子:ブラックドッグ/ノイマン。京の町に出没する鋼の物怪。と書くと普通っぽい(?)っすけど……。ごめんなさい、完全敗北っす。十六夜姫を超える素晴しい設定に感服でございます。
ぜひとも、ぜひとも買って見てくださいっす。
さて、リプレイ後のパーソナリティーズを見て始めて、ヒロインの正体が分かったっす。
いや、すごいっすなぁ。
非常に楽しませていただきましたっす。平安はやってみたいっすね。

トゥルーワード

これもアルターラインの追加ステージロストエデンのリプレイっす。
実はロストエデンステージは一度PLでやった時に大惨事となって、このステージはあまり魅力を感じないステージだったんすよね。
今回、それをどうやられたのか京城月影抄より先にを読んだんすけど……。
うーん、やっぱりいまいち魅力が感じられなかったっす。
面白いことは面白かったんすけどね。月影抄みたいにやってみたいなぁとまでは思わなかったんすよねぇ。
.hackは大好きなのでロストエデン自体も期待してたはずなんすけどねぇ。
うーん、この違いはなんすかね?