じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

上野

博多一風堂 上野広小路

先日の半熟煮卵の話の時に話した、しばらくトラウマになり普通のラーメンも食べれなかった店はこの一風堂の恵比寿店でしたっす。
いまやトラウマも克服、無事食べれるっすよ。
白丸元味と赤丸新味、おいらは赤丸の方が好きっすね。
さてこの上野店、今年になってらーめん山頭火の隣に堂々とオープン。
上野はよく行くので久しぶりに一風堂へ。
うわ、なんて山頭火に挑戦的な店構えっすか。お客を全部食ってしまいそうっすよ。
久々なので基本の白丸を注文。そこでふと気になったので麺は硬めにしたっす。
うむ、硬めの麺も普通に美味しかったっす。
つまり、一蘭の麺は火が通っていないという結論に達したっす。
硬く茹でるのと火を通さないのとは全然違うということっすな*1


おまけ
たまたま聞こえてきた上野店の店員同士の会話
新人「先輩、これなんすか?」
先輩「みりんだよ。臭い嗅いでみろ」
(フタに鼻を近づける新人)
先輩「な?」
新人「でも、これ日本酒の臭いがしますよ?」


おいら「(みりんが何か知らない人だ)Σ(゜口゜;」

*1:後日、一風堂で一番硬い『ハリガネ』を頼んだっすけどちゃんと食べれましたっす。