じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

rp

は、残りの濃口爆菜麺と梅塩らーめんをいただいて来たっす。
爆菜麺は塩味のチャンポンって感じだったっす。他の奴に増して塩味が濃くって塩辛かったっす。これは今後薄味で注文するの確定っすな。それさえなければ十分美味しかったっす。
爆菜というだけあって野菜も多くて良かったっすよ。
梅塩は……は、美味しい梅干というものを初めて食べましたっす。おいらすっぱいのが得意じゃなく特に梅干は避けていたんすよ。
この梅干はすっぱいながらも美味しいと思ったしまったっす。今まで食べてきた梅干とは全然違ったっすね。
肝心のラーメンはrpさんにしては珍しく薄味でしたっすけど、その中をツーンと突き抜ける梅干のすっぱさがいいアクセントになっていてすいすい食べれましたっす。
ただ、やっぱりおいらはすっぱいのがダメなのでもう一度頼むかどうかは微妙っす。
こればっかりは個人の嗜好っすからねぇ(苦笑)

味処 むさし野

松戸からバスか車で県道281号線沿いにあるお店。一見、ラーメン屋じゃなく小料理屋に見えて入るのをためらってしまったっす。最初その2件隣にあるラーメン屋さんに入りそうになったっす。それくらい目立たないお店。
お店の中も小料理屋って感じで落ち着いた雰囲気でしたっす。
中華そばはすっきりとした醤油味ながら深みがあって大変おいしゅうございましたっす。
また行きたいっすけど車を持っていないおいらにはちょっと距離がなぁ……。