じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

スフィア団探索記録 1

世界樹の迷宮2が発売されたので購入、これを機に前作も買い直してプレイっす。
和風WIZの林先生リスペクトで蘇生なしプレイっす。
ルールは蘇生一切無し、死亡したら新キャラを作成してパーティーを入れ替えるっす。
ギルド名は『スフィアだん』
ネーミングルールは50音順にきくたけワールドの登場人物を中心にTRPGで使ったPC名も混ぜて名づけて行きたいと思うっす。
まどか「私も冒険するんですか?」
『ま』まで行けばっすね。なるべくそんなに死なないように頑張るっす。


●スフィアだん(スフィア団)

  • アンゼロット(ダークハンター 女2):鞭を振り回す超女王。B1にてひっかきモグラの集中攻撃により死亡。スフィア団最初の死亡者。
  • イクスィム(バード 女2):皆を鼓舞する超女王。現在唯一のアイテム収集スキル持ち。
  • ヴェイラー(ソードマン 男1):立ち塞がるものを粉砕する戦闘機械。
  • エルファ(メディック 女2):昔はやんちゃしてたが今は物腰が柔らかくなった。
  • おぎ(アルケミスト 女2):戦闘狂の雷使い。
  • カリン(メディック 女1):死神を名乗るため殴りメディックを目指す少女。B1にて毒吹きアゲハの毒で死亡。
  • キタロー(パラディン 男2):生物的な鎧で身を固めた男。

まどか「先輩*1がいます。先輩頑張って!」
ちなみに最初のB1の地図を付けるミッション終了時点っす。


世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

*1:前アシスタントの小城さん