じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

リプレイ×リプレイ

天からの呼び声

自分でもよく分からない理由で泣いてしまったっす。
特に341ページのイラストを見ただけで自然と涙が出てしまうっす、なぜだろう?
それはともかく以蔵と勇はいうなれば似てるようでどこか違うまるで右手と左手っすね。
ブラストライトハンドとブラストレフトハンドってところっすかね。
まどか「いい事言った気になってますね」

ワルツ 最終巻

最後までアットホームでほのぼのしてて大変よいリプレイだったっす。
新、NEXT、ワルツ、猫の手とあるSWリプレイ後期シリーズの中では一番好きっす。
そしてPC達が築きあげた恋愛の決着を最前列で見れたGMさんがうらやましいっす。
らぶ〜い。

剣神 3

表紙の帯に隠れない場所についにオロシ兄ちゃんが登場、おめでとうっす。
冒頭でついにレベル4になり多重共生や共生武装をあっさり獲得する姿は、普段参加してるキャンペーンでは行われない事なのでうらやましいかったっす。
まどか「私はあっさりと桜姫を手に入れましたよ」
いや、希望した共生武装は手に入らないけど、桜姫を含む余計なトラブルが付きまとう曰くつきの共生武装は押し付けられるんすよ。
まどか「そうだったんですか!」
さて、そんなわけで手に入れた共生武装と多重共生で注目なのが、オロシ兄ちゃんが獲得したアイシクルランス相当の剣クリスタルエッジと嵐兄ちゃんデュアルに入れたドラグーンっす。
どちらも優秀な遠距離範囲攻撃が出来るんすよね。
本編中ではスピアレイが範囲攻撃として目立ってたっすけど味方を巻き込む可能性があるっすからね。
さりげなくこれらを取った二人はベテランって感じで、りゅうせきっす、ながれいしっす、流石っす。
そういえばオロシ兄ちゃんの新必殺技が忍術じゃ無かったのがちょっと残念だったっす。
いや、宇宙刑事ネタはそれはそれで面白かったっすけどね。
3巻にわたって続いた欠片の収集にも一応の決着がついたみたいっす。
シリーズはまだ続くみたいっすから楽しみにしてるっす。