じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

じゃんくな漫画感想 08/02/03

ハンター×ハンター
3月3日再開らしいっす!
万歳! 万歳! 冨樫先生、ばんざぁぁぁぁいいいい!!!!!

テニスの王子様

幸村によるテニヌ技の全否定「ボールは消えない」「分身しない」
なるほど、さすが神の子。
それにしても回想の「早く救急車を呼ばんかー!」に大爆笑。
台詞だけで姿も映ってないのに“皇帝”真田の台詞だって一発で分かるステキ台詞。
さすが皇帝、普段からその口調っすか。
でも、こんな中学生が本当にいたらヤダ。

コードギアス ナイトメア オブ ナナリー

春より反逆のルルーシュの第2期が始まるコードギアス
その漫画版は3種類あるっす。
『反逆のルルーシュ
アニメの漫画版、だけどナイトメアフレーム*1は出てこない。
『反攻のスザク』
枢木スザクを主人公としたやっぱりナイトメアが出てこない漫画。ただし、ランスロット*2は専用装甲服として登場。
んで『ナイトメア オブ ナナリー』
なんとルルーシュの妹ナナリーが主人公!
アニメと一緒で盲目で足も不自由なナナリーがどんな主人公をやるのかと言えば、 ギアス能力をゲットして目も見えるし、足も動くようになりました!
まどか「なんですかそれ!」
まあ、条件付の限定復活だけどね。
そして第1話でルルーシュ死亡!
まどか「だ、大胆すぎる新展開ですね」
ギアス能力もバーゲンセールされていろんなギアス能力が登場。
そしてゼロの正体にマッスル転じてセクシー!
まどか「い、意味不明なんですけど」
連載時にゼロの正体が判明した時のアオリがこんな感じだったらしいっす。

コードギアス反攻のスザク 第1巻 (あすかコミックスDX)

コードギアス反攻のスザク 第1巻 (あすかコミックスDX)

コードギアス―反逆のルルーシュ (1) (あすかコミックDX)

コードギアス―反逆のルルーシュ (1) (あすかコミックDX)

*1:この世界のロボット兵器。

*2:アニメでのスザク専用ナイトメア。