じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2007年忘れてた分

仮面ライダーNEXT

去年見たのに感想核の忘れてたっす。
TOHOシネマズで見てきました。
何故か鷹の爪団による利用案内が流れてビックリしたっす。しかも関連グッツまで売ってるとは!
そして、ポテトがものすごく不味かったっす。あまりの不味さに上映前に一気に口の中に流し込んで、改めてポップコーンで口直し。二度とここでポテトは頼まないっす。
本編前の予告編の中でディスタービアの設定は面白かったっす。多分見には行かないっすけど。


さて、本編っすけど、
(メモに書いてある『マヨネーズたっぷりのオムレツ』を見て不思議な顔をする。)


……


ああ、最初の引きこもり君の食事か!
あったなぁ、食べたいとは絶対に思わないからメモってたんだ。
オープニングからホラーテイストたっぷりでさっそくホラーがダメな自分を再認識。
仮面ライダーじゃなかったら見に来てなかったっすね。
さて、主人公の本郷猛は前作FIRSTではステキな童貞っぷりを発揮してたっすけど、今作でもしっかりと引き継いでたっす。
本郷は大学じゃなく、高校の科学教師になってたっすけど生徒達からの「猛童貞」コール。
ああ、藤岡弘さんによる男らしい本郷猛は影も形もなくなってたっす。
いや、これはこれで味があるんすけどね。
でも「童貞!」や「ほんとうばかし」とはやし立てられる本郷は見るも無残でした(゜ーÅ) ホロリ
2号ライダーの一文字はどこのホストだよ! って感じで夜のお店を渡り歩いてたっす。
それ以前に、ショッカーからの逃亡生活で無職なのにどこからお金が出て来るんだよ(笑)
そして、風見志郎はそんな本郷と一文字を足して2で割ったようなキャラだったっすね。
一言で言えば中二病末期患者!
ライダーの力で世界を救うとかいい大人が夢見すぎっすから!


そして、ショッカーはレストランのど真ん中に秘密基地の入り口を設置するお茶目集団。
それなりに一般のお客さんがいるのに柱の中に消えるとか堂々とやるな(笑)


ホラーテイストは仮面ライダーとの相性は良かったっすね。
というか、元々の原作はこんな感じだったっす。
そして、アクションシーンはFIRSTから引き続き変わらずとても良かったっす。
さりげなくTV版の変身シーンを入れるところも見れたしね。
あと、止めを刺すところでは夜王のツイン「うおおおぉぉ!」を思い出して吹き出しちゃったっす。
うん、アレで笑っちゃう人は絶対に夜王を読んでる人だけっす。
最後の風見と○の決着シーンはよく分かんなかったっす。
全体としては、FIRSTよりは全然面白かったっすね。


そしてパチンコ仮面ライダーの宣伝乙!


仮面ライダー THE NEXT [DVD]

仮面ライダー THE NEXT [DVD]