じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ラースフェリアの嵐

今月末にS=Fメビウスが発売されるっすけど、現在ラースフェリアの嵐キャンペーンを行ってる最中っす。
メビウスにコンバートするかどうかは悩みどころっすね。
とりあえずPLさんの許可を貰ったのでPC公開っす。

ケイレイアス=マグダレーダ

属性:炎/空
クラス:エクセレントウォーリア/ライトアーマー
ワークス:狩人
出身:フレイス
性別:男
年齢:15
勇者だった兄の跡を追い勇者となるため旅する少年。
兄の形見のペンダントに宿る精霊を名乗る少女ジュラと同行中。
【太陽の槍】の魔法で武器を作り出し戦う。
GMより:【太陽の槍】は珍しいっすけど、それもまたかっこいい正統派な勇者。性格も禁欲的なふりしてつくしんぼうと主人公らしくて非常に良いっす。そのかっこよさを最後まで貫いてほしいっす。
ところで炎の宝珠と深く関わるので属性に炎を指定させてもらったっす。というか、設定上炎が無いとおかしいことになるっすからね。今後このキャンペーンをやろうと思ってるGMさんはハンドアウトに指定は無いっすけどPC?には炎属性を指定してくださいっす。

ブロード

属性:炎/氷
クラス:エクスプローラー/エクスプローラ
ワークス:遺跡荒らし
出身:フォーラ
性別:男
年齢:21
放浪の魔術師カザマによって古代フロレターリア文明の遺跡の探索のために製作された。
今はカザマの指示でフレイスに来て遺跡探索中。
ある遺跡でカリン=ソロモンと知り合ったのが運のつきで彼女の勇者探しにも付き合わされる。
GMより:ベテランPLさんに頼んで作ってもらったエクスプローラー。でも、戦闘力のために幸運度を犠牲にしたためエクスプローラーとしては死ねると思うんだ。

ソラン

属性:空/幻
クラス:プリースト/ディバイン
ワークス:騎士
出身:フレイス
性別:女
年齢:19
灼熱騎士団の隊長(団長ではない)。
フレイス王族のシーナとは幼馴染で彼女を守るために男装して騎士団に入団して隊長にまで上り詰めた。
GMより:攻撃力優先の灼熱騎士団でプリーストなのに隊長になっちゃった人。性別が女性になったがためキャンペーンの百合担当になってしまう運命に……頑張れ。

キド=ミツマサ(リングネーム:グラード=キド)

属性:火/火
クラス:エンジェル/レリックユーザー
ワークス:元ボクサーの教師
出身:ファー・ジ・アース
性別:男
年齢:26
第八世界ファー・ジ・アースで教師をやっていたが第五世界エル=フレアに拉致されエンジェルシードとディメンジョンカノンを移植されラース=フェリアに送り込まれた改造戦士。
エル=フレアやラース=フェリアに恨みを持っているが、死に掛けた自分を助けてくれたグルス=デギスには友情を抱いている。
GMより:要注意キャラその1、通称設定問題児。第八世界出身の第五世界天使と溢れんばかりの何かが迸ってる人。ナイトウィザードは禁止してるので第五世界人で作ってあります。それよりも問題なのが超古代兵器ディメンジョンカノン。数少ない魔法攻撃手段だが、これのみでバランスを著しく崩壊させる威力を持っている酷い性能。どんだけ〜。キャンペーンの途中でPCが死んだらこの人の強さに敵の強さを合わせたせいっす。

ウォルナット

属性:炎/氷
クラス:ウォーリア/グラップラー
ワークス:復讐者
出身:フレイス
性別:男
年齢:18
元はフレイス地方の領主の家系だったが冥嵐王に家族を殺された復讐者。
そのために“剛拳”オウガに拳を習った。
かなわない相手と見ると引く決断力も持つ。
GMより:要注意キャラその2、通称RP問題児。オープニングで目の前で母親が殺されてるのに一目散に逃げるという離れ業をやってのけた人。でも、復讐は誓う。ある意味一番精神的な成長が楽しみな人かもしれないっす。

以上の5人のPCで展開中っす。
やっぱり、キドが際立ってるっすなぁ。